Positive!

室龍規さんを中心に、色んな俳優・タレントさんを応援中☆
関西人OL、Riaのブログをご堪能アレ♪

※このブログの文章の著作権はRiaに帰属します
 勝手な記事及びURLの転記転載はご遠慮下さい
 The copy and paste of the
 article and URL are prohibited.
※初コメントを頂ける際は必ず挨拶をお願いします
※コメントでのギャル文字や無駄な小文字の使用は禁止です


- / -
桃太郎外伝!
皆様、あけましておめでとうござりまする。
更新が滞りまくりのブログですが、本年もよろしくお願いいたします。

さてさて!本日更新しにきたのは他でもない、
久々に龍規さんに俳優としてのお仕事が入った告知です!
しかも今回は東京で上演される作品。しかもなんと主演!


A☆ct Stage Vol.6「桃太郎外伝〜竜宮城大決戦〜」
主演:室龍規(その他キャストは後日発表)
日程:2014年3月12日(水)〜16日(日)
劇場:築地ブディストホール
チケット:1/26(日)よりプレイガイド&コリッチで発売予定



いやぁー、めでたいですなぁ。
いよいよ龍規さんが本格的に東京に攻め込み始めましたよ。
しかも桃太郎外伝で主演するってことは、きっと歌うし踊るし、
多分DVDになるよねぇ??(前のシリーズの時なってたし(期待。
なんかもぉ嬉しすぎて何だかソワソワしちゃいますねぇ。

今まで関西公演ばっかりで泣く泣く公演をあきらめてた、
関東近郊の皆様も、ぜひ龍規の有志を見に来てくださいませ☆


以上、告知でしたー(≧▽≦)ノシ


続きを読む >>
室龍規 / comments(0)
2013/12/28
おめでとうおめでとうおめでとうおめでとう
おめでとうありがとう生まれてきてくれて日々感謝♪



26歳になった龍規の姿を見届けられる幸せ。
舞台に立って仕事してる姿、ずっと見続けたいな。
だから26歳も頑張って仕事してね!期待してるよ(笑。
続きを読む >>
室龍規 / comments(0)
66なりに6666と6
皆様こんにちは。Riaです。

本人ブログでも告知されておりましたがココでもお知らせ。
龍規さんが12/18(水)19:00からアメーバスタジオで放送される、
"ブサイク☆キングダム"という無料視聴可能なWeb番組に、
ゲストとしてご出演
することが決定したそうです!
無料で視聴できますので、皆様ぜひご覧くださいませ☆

ついにきましたよー。ブサイク☆キングダム2回目!
今回もスピードワゴンさんにいい感じにイヂって貰えるかしら?
龍規さんもですけど、見る方もドキドキしますよね(笑。

ちなみにその後は、プレミアム生放送が決定してます。
むろなりにむろむろと6th、日時は12/18(水)19時55分から。
数字で書くと66なりに6666と6。訳解らん暗号やな(笑。
放送の長さは不明ですが1時間はするものと思われます♪

室龍規アメスタプレミアム生放送"むろなりにむろむろと"は、
龍規が1人で自由にトークする生放送の番組になります。
OA中の龍規さんにチャット機能で話しかけられるので、
運が良ければ龍規がアナタの発言に返事してくれるかも!?(笑。

因みにプレミアム放送は1分間見るのに50円かかる有料放送です。
1時間視聴するのに3000円分のアメPが必要になります。
※このOAを見るには、まずアメーバの会員登録をし、
 アメスタポイント(アメP)を購入する必要があります。


なお、以前の放送では「延長して!」コールが相次ぎ、
結局5分〜10分程度、放送時間が予定よりも延長されておりました。
ポイントが足りなくなれば放送中に買い足しもできますが、
放送中に足すには手間なので、落ち着いて楽しみたい方は、
ポイントを少し余裕をもって購入されることをお勧め
します!
とか言うてて放送延長されなくてもクレームは受付しませんが(爆。
一応お金の絡むことなので、ご自身で判断をお願いします(笑。


皆さん是非、龍規さんが頑張って喋る姿を見てみて下さいませ☆
ではっ(=゚ω゚)ノシ


PS→
FCイベントの会場が変更になったみたいですね。
参加される皆様はFCから来るメールを必ずチェックし、
当日間違えないように会場に乗り込みましょう☆
室龍規 / comments(0)
兄弟愛
あ、どうもRiaです。皆様お久しゅう。

今年も冬の松竹が始まっておるようですねぇ。
何やら今回はユニットの垣根を越えた公演やら、
まさかの花道ナシとかいう衝撃があったそうで。
彼らもいろいろと模索中みたいですね。

ほんでもってそんで、どうやら8日のMCで、
龍太が見学からのステージ登場した際に、
どうやらオニイの話題が出たそうですねぇ。
内容は書いていいのか分からないので控えますが、
お友達からレポ貰って、とっても胸熱になりました。
なんちゅーか、やっぱオニイってば皆から愛されてるよね。

そいや康二もお兄ちゃん(本物のね)の話題、
チョコチョコしてるみたいやし、
昨日はMCでマーシーの脱臼話も出たとか(笑。
何かこういうのいいね。うん。円満退社万歳。

昨日のジュニスポは、B.A.D.りゅーた文ちゃんで、
ビーチバレーボールしてる4人がめっちゃ可愛くて、
いっそ濱ちゃんも入ればよかったのに!って思った。
あ、のっけの「ムロスポ!」って叫んだ龍太から、
オニイ臭を受信してしまった兄担でスミマセン(爆。
ってか、なんか4人が楽しそうにしてる姿見てたら、
年始の城ホ、ちょっと行ってみたくなりました。
や、チケット取ってないですけどね(爆。
きっと成長しすぎて誰か分からなくなったコと、
知らないチビっコ満載なんだろうなぁ(笑。

と、久々に関ジュについて語ってみました。
それではドロン!(笑。
関西Jr. / comments(0)
Boom UP TV&むろなりにむろむろと5th
皆様、お久しゅうございます。Riaです。

さてさて、いきなりですが告知しにやってまいりました。
もちろん本人ブログでも告知されておるのですが、
龍規さんが10/30(水)22:00からアメーバスタジオで放送される、
"Boom UP TV"という無料視聴可能なWeb番組に、
アシスタントMCとしてご出演
されることが決定したそうです☆

アシスタントMCとは番組中ずっとスタジオの隅にいて、
ちょいちょい合いの手なんかを入れたり、
番組のコーナーの準備のお手伝いをしたりする、
某○○とものヌンボ的なポジションかと思われます。

10月30日(水) 22:00〜23:00 OA "Boom UP TV"無料で視聴できますので、皆様ぜひご覧くださいませ☆

ちなみに、残念ながら今のところ、
OA後のプレミアム放送などは決まってないようです。
(どうせ東京行くならプレミアム放送もして欲しかったな(本音。

って書いた直後に、プレミアム放送決定してますね(笑。
むろなりにむろむろと5th、日時は10/30(水)19時から。
本人ブログで告知されてないので放送の長さは不明ですが、
とりま1時間は放送するものと思われます♪

室龍規アメスタプレミアム生放送"むろなりにむろむろと"は、
龍規が1人で自由にトークする生放送の番組になります。
OA中の龍規さんにチャット機能で話しかけられるので、
運が良ければ龍規がアナタの発言に返事してくれるかも!?(笑。

因みにプレミアム放送は1分間見るのに50円かかる有料放送です。
1時間視聴するのに3000円分のアメPが必要になります。
※このOAを見るには、まずアメーバの会員登録をし、
 アメスタポイント(アメP)を購入する必要があります。


なお、前々回・前回の放送では「延長して!」コールが相次ぎ、
結局5分〜10分程度、放送時間が予定よりも延長されておりました。
ポイントが足りなくなれば放送中に買い足しもできますが、
放送中に足すには手間なので、落ち着いて楽しみたい方は、
ポイントを少し余裕をもって購入されることをお勧め
します!
とか言うてて放送延長されなくてもクレームは受付しませんが(爆。
一応お金の絡むことなので、ご自身で判断をお願いします(笑。


皆さん是非、龍規さんが頑張って喋る姿を見てみて下さいませ☆
ではっ(=゚ω゚)ノシ


PS→
12/23(月祝)のFCイベントの件ですが、
本日予定してた当落発表が10/30(水)に変更されています。
当選された方へは30日中に「【当選】お支払いについて」
というタイトルのメールが百壽から来るらしいので、
皆様メールのチェックお忘れなき用よろしくお願いします☆
室龍規 / comments(0)
松竹新喜劇巡業公演
皆様、こんにちポテト☆Riaです。

なにやら、エイトさんのNewAlbum"JUKE BOX"の予約が、
amazonさんで開始された様でございます。
初回AB盤は安定の15%Offですってよ。ありがたい。

JUKE BOX(初回限定盤A)
ご購入はコチラ:PCから携帯から

JUKE BOX(初回限定盤B)
ご購入はコチラ:PCから携帯から

JUKE BOX(通常盤)
ご購入はコチラ:PCから携帯から


さてさて、そんな久々のジャニネタから始めてみましたが、
やっぱりエントリの本題は龍規さんでございます。
今回は松竹新喜劇巡業公演の感想文など書いてみます。
それではどうぞー☆


【松竹新喜劇巡業公演 感想文】

・丘の一本杉。
・腕のいい鍛冶屋の息子と、息子の腕を心の中では認めながらも、
 ついつい口喧しく厳しい態度をとってしまう頑固親父とのお話。
・ある日。理不尽に厳しい父の態度に堪忍袋の緒が切れて家出をする息子。
・その家出をキッカケに心を改め、出て行った息子を追いかける父。
・家出の道中で出会った父と同い年の大八車引きの男に、
 親側の心の内を聞き、家出したことを思い直す息子。
・ソコへちょうど父が追いつき、2人が仲直りする話。
・龍規さんの役は、大八車引きの男の息子役。
・中々帰らない年配の父を心配して探しに来るテイで出演。
・ちなみに大八車引きの男は、レッツゴー三匹の長作さん。
・「おったー!」とお父さんに駆け寄った瞬間、
 「親に向かって『おった』とは何や、しかも上から目線で!
  ワシはもう年で縮みだしてるっていうのに」と、
 めっちゃ身長ネタでイジられてた龍規さん(笑。
・申し訳なさそにちょっと屈んでみたりして可愛かったです。
・ハケる時も「手伝わんでええ!」と父に言われるも、
 鍛冶屋の息子に「しゃぁない父ですんません」みたいな、
 ちょっと悟り開いたような目配せを送った後、
 コッソリと後ろから押してあげてたりして優しさっプリ発揮。
・この大八車引きの息子役は、出番は短かったけど、
 とっても良い好青年っぷりで、素敵な役だなぁと感じました。
・ちょっと実際の龍規さんのキャラにも似てる気がします。

・お目見え口上。
・解りやすく言うとMCタイムみたいなもんです(笑。
・天外さん曰く「このままいくとシルバー劇団になってしまうので、
 若い人に入ってもらうことにしました」と言う案内で龍規さん登場。
・どの公演でも「松竹新喜劇をお前に任せたと言って頂けるぐらい、
 頼もしい俳優になりたい」的な事を龍規さんは申しておりました。
・ちなみに天外さんは「早よしてくれな皆(天国)いってまうから、
 早よしてな」と笑いながらお返事してくれてました(笑。
・神戸の1部では身長が2mあると呼び込みされ「188です!」と訂正し、
 2部では「足長すぎて横に行きたくない」と天外さんに言われ、
 一生懸命ズボンを下げて股下短くしようと試みてたりしてました(笑。
・龍規の後に呼び込みされる、扇ちゃん(藤山扇治郎さん)が、
 「天外のお兄さん、曾我廼家のお兄さん、長作のおじさん」と、
 長作さんをオチに使って笑いをとっていたのですが、
 うっかり千秋楽の口上でテンパってしまい、
 「長作のおじいさん」と言ってしまうハプニング発生(笑。
・それ聞いて、手ぇ叩いて大笑いしてた龍規さん(笑。
・龍規さんのゲラ病はまだまだ治ってないようです(爆。
・そんな扇ちゃんのウッカリもあった楽日の口上の後で幕が閉まる直前、
 龍規が扇ちゃんに向かって「グー(≧▽≦)b」と親指を突き出して、
 笑顔でガッツリ握手してたの見て、めっちゃホッコリしました。
・ホントこの2人仲良しなんですねぇ。
・そいや天外さんが、龍規と扇ちゃんが同い年と言うと、
 「世代は一緒です」と、ちょっと曖昧に濁してた龍規。
・調べてみたら扇治郎さんは87年1月生まれなので1学年上なんですね。
・ほぼほぼ龍規さんと1年違う…ってツッコミ細かいよ龍規さん(笑。

・お種と仙太郎。
・息子の仙太郎が貰った嫁、お種の事が気に食わず、
 毎日毎日、理不尽な言いがかりをつけて嫁いびりをするお岩。
 そんなお種を不憫に思った仙太郎の妹(お久)の嫁ぎ先のお義父さん。
 お岩さんの前で、敢えてお芝居でお久をイジめる姿を見せて、
 人のふり見て我がふり直せとお岩に教え、改心させる作品。
・3月の南座公演の時もやってた演目です。
・3月の時は、お久のお義母さんだったけどお義父さんに変更。
・あとイビリ方もちょっとだけ前とは違ってました。
・今回、龍規さんは、お久の旦那の新次郎役でした。
・お芝居のイジめで、お久がツネられるかも?となった時、
 「嫌や嫌やぁぁ」と駄々っ子になって体を揺らす新次郎。
・「虫でも湧いたんか?」ってツッコまれてたけど、
 全身を揺らしてダダこねる姿が可愛すぎたよね。うん。
・しかも公演を重ねるごとに、駄々のこねっぷりが増してて、
 ソコで客席の皆さんがドッカンx2笑ってて嬉しかったです。
・3月に龍規さんが新次郎やってた時よりも、
 より磨きがかかって、嫁のお久にベタ惚れかつ、
 身内の前では甘ちゃんやけど、対外的には余裕ありげに振る舞う、
 エエとこのボンボン感がよぉく出てたように感じました。
・あとね、3月よりも声が聞き取りやすくなってた。
・本人は無意識らしいけど、声のトーンは相変わらず高かったんやけどね。
・何やろ?滑舌よくなったんかな?抑揚の付け方なんかな?
・とりま、聞き取りやすくなってて良かったなぁと思いました。


はい。こんな感じが今回の松竹新喜劇巡業公演の感想でした。
きっと今回の公演を糧にしてまた1つ成長されたことだと思います。
次の龍規さんの仕事がまだ見えてないのが残念ですが、
何かあると信じて楽しみに待ちたいと思います。
(9月はアメスタしないのかしら??とちょっと期待(笑。
それでは今回はこの辺で失礼。皆様またねーヾ(≧▽≦)ノシ
続きを読む >>
室龍規 / comments(0)
室龍規プレミアム生放送4th
皆様、こんにちポテト☆Riaです。
お久しゅうござりますです。ハイ(笑。

いよいよ明後日から、松竹新喜劇巡業公演が始まりますねぇ。
龍規さんは一体、何の役で登場するのかしら??やはり仙太郎??
もう1つの演目の方にも何かの役を頂けてたら嬉しいなぁ〜。
たつの公演に行かれる方、ぜひ速報ください m(。。)m(笑。

そして、そんな松竹巡業公演の合間を縫って、
我らがKing、龍規さんのアメスタプレミアム生放送、
むろなりにむろむろと4thの放送日が決定したそうでございます!
日時は8/25(日)21時から。なんと今回も1時間半の放送☆
また龍規さんのトークがタップリ楽しめますねぇ♪

室龍規アメスタプレミアム生放送"むろなりにむろむろと"は、
龍規が1人で自由にトークする生放送の番組になります。
OA中の龍規さんにチャット機能で話しかけられるので、
運が良ければ龍規がアナタの発言に返事してくれるかも!?(笑。

因みにプレミアム放送は1分間見るのに50円かかる有料放送です。
8月分は90分の放送予定なので4500円分のアメPが必要になります。
※このOAを見るには、まずアメーバの会員登録をし、
 アメゴールド(アメG)というものを購入してから、
 アメGをアメスタポイントに変換する必要があります。


4500円はちょっと高いよorzとお思いのそこのあなた!
今回の25日の放送も、アメーバスタジオ2周年を記念して、
60分以上見た方には、3,000アメGプレゼントされるそうです!
先月の放送を見た方は、すでにアメGが付与されておりますので、
頂いたポイント分を見るだけで、また1時間分タダで見れるという、
なかなか良心的なサイクルになっておるのでございます(うへへ(笑。

なお、前々回・前回の放送では「延長して!」コールが相次ぎ、
結局5分〜10分程度、放送時間が予定よりも延長されておりました。
ポイントが足りなくなれば放送中に買い足しもできますが、
アメG購入からのアメPに変換と、放送中に足すには手間なので、
(おまけに警告文邪魔やし、買い足す間の映像見れないし(笑。
残ポイントが足りるかドキドキせずに落ち着いて楽しみたい方は、
ポイントを少し余裕をもって購入されることをお勧め
します!
とか言うてて放送延長されなくてもクレームは受付しませんが(爆。
一応お金の絡むことなので、ご自身で判断をお願いします(笑。


皆さん是非、龍規さんが頑張って喋る姿を見てみて下さいませ☆
ではっ(=゚ω゚)ノシ
室龍規 / comments(0)
室龍規プレミアム生放送3
皆様、こんにちポテト☆Riaです。

またまた、龍規さんのアメスタプレミアム生放送、
むろなりにむろむろとの放送が決定したそうでございます!
まずは7/19(金)21時から、なんと今回は1時間半の放送
そして早々と次回分も8月中旬ごろに決定しているようでございます。
これもひとえに視聴者が多く、結果が出せてるからですよね☆
龍規さん、ホントおめでとうございます☆

室龍規アメスタプレミアム生放送"むろなりにむろむろと"は、
龍規が1人で自由にトークする生放送の番組になります。
OA中の龍規さんにチャット機能で話しかけられるので、
運が良ければ龍規がアナタの発言に返事してくれるかも!?(笑。

因みにプレミアム放送は1分間見るのに50円かかる有料放送です。
7月分は90分の放送予定なので4500円分のアメPが必要になります。
※このOAを見るには、まずアメーバの会員登録をし、
 アメゴールド(アメG)というものを購入してから、
 アメGをアメスタポイントに変換する必要があります。


4500円はちょっと高いよorzとお思いのそこのあなた!
今回の19日の放送は、アメーバスタジオ2周年を記念して、
60分以上見た方には、3,000アメGプレゼントされるそうです!
つまり今回1時間以上見れば来月の1時間分は無料で見れる計算♪
2か月スパンで考えたら、今回見とくほうがお得ってことです(笑。

なお、前々回・前回の放送では「延長して!」コールが相次ぎ、
結局5分〜10分程度、放送時間が予定よりも延長されておりました。
ポイントが足りなくなれば放送中に買い足しもできますが、
アメG購入からのアメPに変換と、放送中に足すには手間なので、
(おまけに警告文邪魔やし、買い足す間の映像見れないし(笑。
残ポイントが足りるかドキドキせずに落ち着いて楽しみたい方は、
ポイントを少し余裕をもって購入されることをお勧め
します!
とか言うてて放送延長されなくてもクレームは受付しませんが(爆。
一応お金の絡むことなので、ご自身で判断をお願いします(笑。


皆さん是非、龍規さんが頑張って喋る姿を見てみて下さいませ☆
ではっ(=゚ω゚)ノシ
室龍規 / comments(0)
龍KingdaMふれあいイベントレポ(13.6.22)
皆様、こんにちポテト☆Riaです。

昨日のアメスタ、皆様ご覧になられましたでしょうか?
前回放送よりも大分リラックスした感じにお見受けでき、
いい感じにFanの皆様からイヂられ、龍規さん楽しそうでしたね。
チャット欄で「カッコイイ!」「可愛い!」って言われて、
ひたすらテレテレしてる龍規さん、めっちゃ可愛かったです。
あと、最後に紙に書いて見せてくれた言葉嬉しかったなぁ。
いつかブログに掲載されるの楽しみにしとこっと♪

さてさてそんなアメスタ話もしつつ、本日のネタにいきます。
今日は先日行われた"第1回 龍KingdaMふれあいイベント"レポです。
久々にマトモなレポ書いたら、めっちゃ時間かかったのは内緒(笑。
それでは、Youも舞台俳優の室龍規さんとふれあっチャイナYo☆


【第1回 龍KingdaMふれあいイベントレポ(13.6.22)】
 ※今回はメモ無しの為めっちゃフワフワしたレポです。
  おそらく言い回しも違うと思います。
  あくまでもニュアンスで楽しんでください(笑。


・MCの方が「横から来ますよー」と言ったので、
 横の扉あたりをソワソワと見るファンの皆様。
・っと「なんでやねん!後ろからでしょー!」と、
 後ろからニコニコしながら龍規さんご登場。
・そのまま客席のセンターを通過してステージへ。
・なんだか緊張してちょっとフワフワしてる龍規さん(笑。
・「皆さんこんにちは、室龍規です」
・からのー拍手でタモさん締め(笑。
・突発的だったのに一発でそろった手拍子に、
 「皆さんデキる人ですね」と龍規さんご満悦(笑。

・挨拶中、スタンドマイクの高さが低く、気になった龍規さん。
・自力で伸ばそうとガサゴソしてみるも上手く伸ばせず断念(笑。
・「こういうの出来へんねんなぁ俺」とボヤく龍規w
・んでも私が思うに、そのスタンドすでにMax伸びてませんか?w
・市販のスタンドって160ぐらいまでしか伸びないよ龍規さん!(笑。
・そんな規格外サイズの龍規さんは、俯いたり色々試してましたが、
 結局そのあと、マイクを手に持って喋っておりました(笑。

・衣装について。
・「なんちゅー格好しとんねん!って思ってるでしょ?(笑)」
・激しく頷く客席(笑。
・「京都で流行ってます」・・・・・・だそうです。
・ブログに写真UPされてたので衣装の説明は割愛。
・あの格好に、前にアメスタで履いてた赤い足袋スニーカーでした。

・挨拶のあとは、質問コーナー前半戦。
・入会用紙についてきてた専用用紙にファンが書いた質問を、
 龍規がランダムに引いて答えるという方式でございます。
・とりま思い出せるだけ書いてみるけど順不同!(笑。

・家族の円満の秘訣。
 「円満の秘訣ですかぁ。んー。干渉しあわないこと!かな。
  ほんで、ほんまにシンドイ時だけ助けるって感じかな。
  日頃からヤイヤイ言うたら拒絶されますからね。特に次男(苦笑)」
・拒絶する次男が速攻頭に浮かんでしまった(笑。

・前の事務所を辞めた時の心境
 「みんな踏み込んだこと聞きますねぇ(笑)
  いやっ。いいですよぉ。答えるって言うたもんね。
  ちょっと龍規さんウロウロしすまよー?
  (ステージを左右に行ったり来たり落ち着きない龍規/笑)
  前のところで、色んなお仕事をさせてもらって、
  ダンスも好きやし、喋るのも好きなんやけど、
  やっぱり僕はお芝居が1番やりたい!と思って、
  この、俳優の道に進むことを決断しました。
  やっぱりね、当日は13年もお世話になっていたので、
  込み上げるものあって泣いてしまいましたよね(照笑)
  でも、あの時は仲間の素敵な仕事の発表もありましたし、
  それ聞いて僕も頑張って1歩踏み出さな!って気になりました」
・2問目にしてこの質問で、会場は涙の嵐でした(笑。
 でもちゃんと逃げずにこの質問と向き合ってくれて嬉しかったです。  

・京都のマニアックなオススメデートスポット。
 「えぇぇぇぇっ。デートとかしたことないからわからん!
  神社仏閣やったらいくらでもオススメおるんやけど。
  皆どこ行ってるん?デート・・・やっぱ河原町とか?
  今みんなベタやなぁって思たやろ。でもホンマわからんっ!」

・朝起きた時と寝る前に必ずやる儀式
 「儀式て!別に僕こんなん(祈りのポーズ)せぇへんで(笑)
  何やろなぁ、あっ犬のトイレの片づけかな。
  今は3匹おるんやけど、2匹ダックスから堀り癖があってねぇ。
  やからトイレの片づけですね。うん」
・儀式ポーズする龍規がデラ可愛かった(萌。

・最近お勧めの本
 「本好きなんですけど、基本マンガですね。
  今は"俺物語"っていう少女マンガにハマってます。
  少女マンガやのに、笑いのセンスが絶妙で!
  早よ次の巻出ぇへんかなぁ?ってめっちゃ思てます。
  小説はねぇ、本気だしたら読めるんですけど、
  全部読み切る前に、真ん中過ぎて展開読めたら、
  続き読む気なくしちゃうんであんまり読みません(笑)」
・小説の最後にどんでん返しがあったらDoするの龍規さん(笑。

・やってみたい役
 「ヲタクでストーカーの犯人!」
・ヲタク風犯人を実演する龍規にザワついた客席(笑。

・今まで演じた中で印象に残ってる役
 「こないだの舞台で演らさせてもらったロボですかね。
  未だにあれが正解やとは思ってないんですけどね。
  もちろん4男坊とかも、サスペンダーペチペチして、
  楽しかったんですけどね。あとは呂布かなぁ。
  ホントはアレ天八の福満さんが呂布を演る予定やったんを、
  稽古を見て僕に演れって言ってくださった役だったんで」

・京都のおすすめスポット
 「さっきと似てる(笑)けどデートスポットやないもんね。
  あれやあれ…車折神社!車と折ると書いてクルマザキ!
  ココの前の○○に室3兄弟のサインあります(笑)」
・どこにあるかはイベント参加された方のみぞ知る!(笑。

・先日神来に行ってきました。オススメラーメンベスト5教えて!
 「あそこ、ラーメン5種類もないんやけどなぁ(笑)
  普通のラーメンか特製炙りチャーシューメン
  普段この2種類しか食べないです。
  今やったら、季節限定で冷麺もあるかな。
  皆さん機会があれば神来さんに行ってみてください。 
  もしかしたら室割引が・・・ナイですごめんなさい(笑)」

・今まで行った中で1番よかったところはどこ?
 「前の事務所の時にツアーとかで色々行かせてもらったんやけど、
  やっぱ1番はイギリスのロンドンかな。修学旅行で行ってん。
  あっ金持ちのボンボンちゃうで、たまたまやったんやで。
  ええよぉー俺みたいなんおるから。ビッグベンちゅうね(笑)」

・最近1番楽しかった出来事を教えてください。
 「そりゃもぉー、(両手広げて)今でしょ!」
・もちろん某塾講師風でした(笑。

・憧れている俳優さんはいますか?
 「んっと、歌舞伎俳優になられましたけど香川照之さん。
  それから同世代では、三浦春馬くん。
  少し前に劇団新感線さんの五右衛門ロック見させていただいて、
  もぉカッコええし歌えるし踊れるし凄いよねぇ!
  俺なんて歌えへんしブサイクやし・・・何や?
  もう3つめ出てこぉへん時点でアカンやん(凹)」

・今後の夢はなんですか?
 「色んな舞台に立っいみたいです。
  新感線さんの作品に、めっちゃ立ちたいです。
  歌は苦手なんで、芝居とダンスで出たいです!」

・ここら辺でいったん質問コーナーは終了。
・龍規の私物プレゼントということで、ジャンケン大会開始。
・キャップ、ジャージ、伊達メガネ(ケース付)の私物と、
 当日会場に貼ってあった、メッセージ入りのポスターx3枚を、
 MWSの時は販売してたお香x20本を、計26名の方にあげてました。
・すべてサイン付で、私物の時はその場で名前付でサインを記入し、
 かぶせてあげたり着せてあげたりというおもてなし特典付。
・サイン書くとき、テーブルがあるにもかかわらず、
 源吾のごとく跪いて腿の上でサインしてた龍規さん。
・あとジャージが上下セットだったんですけど、
 どこにサインするか?というくだりで股○を指すエロ龍規(笑。
・しかしすぐに会場の女子が引いた空気を瞬時に感知し、
 「チョケが過ぎましたごめんなさい」って謝ってました(笑。
・途中で"志"って漢字が分からなくなってテンパる龍規(笑。
・「知ってるけどド忘れや!」って叫んでました(笑。
・ジャージをプレゼントした理由は「小さくて着れないから」
・当選された華奢い女子がジャージを羽織った姿を見て、
 「普通の人が着たらこうなるんやぁ。何か嫉妬!」と呟く龍規。
・あとメガネをかけてあげるときに全然位置が分かってなくて、
 柄を頭にグサって刺してしまって謝ったあと、
 「こんなん人にしたことないから分からん!」と呟いてました。
・それから昨日のアメスタでも言うてはりましたけど、
 龍規さん無意識にジャンケン出すとき、最初チョキが多すぎて、
 何回かやってるうちに皆さんその法則に気づいてきて、
 最初の1回、殆どの方が勝つという事態になってました(笑。
・無意識チョキを出した後「またやってもぉたぁ!」と、
 自分の手を見て後悔してる龍規が非常に面白かったです(笑。

・ジャンケン大会も終わったところで、再び質問スタート。

・好きなおにぎりの具は何?
 「これ言うたら次男と被るねんなぁ。・・・エビマヨネーズ!」
・甲殻類アレルギーなのにエビマヨ好きな次男(笑。

・SですかMですか?室だからMという答えは要りません。
 「えぇぇー(笑)先につぶされたぁ(笑)
  そうやなぁ。んーっと、どっちなんでしょね?
  やっぱ室だけにMかなっ?・・・・・違うねぇ(苦笑)
  どうやろー。やっぱ室かなぁ・・・。
  あっ違う!普通に言い間違えた(照)Mかなぁ(笑)
  えっとじゃあ、MやけどSでいきます」
・先にMネタを封印されたことに場内大爆笑(笑。
・この質問した人とお友達になりたいw

・得意料理は?
 「室家のから揚げ!昔あほすきで披露したんですけど、
  だいぶ前やから、またレシピをブログに書きますね〜」

・好きな新感線の舞台
 「そんなに数は見てれないんですけど、五右衛門ロックですね」

・10年後どうなってると思いますか?
 「えーっ。全く見えてないんですけど(笑)
  んっと、10年後もこの仕事していたいです!」

・じゃんけん、最初はなに派?
 「もう皆わかってるやろから言わん!」
・質問用紙見て崩れ落ちる龍規がオモロすぎた(笑。

・やってみたい結婚式の演出
 「えぇっ!?えぇーー。どうしようかな全く思いつかん(焦)
  皆どんなことしてるんですか!?
  ゴメンなさい。結婚式でたことないから分からへんっ。
  ・・・・・あっ、嘘ついた。親戚の式に出たことあります(笑)」

・10年前の自分に手紙かくなら何と書く?
 「10年前かぁ。もう前のところにお世話になってましたよねぇ。
  せやなぁ・・・・・『苦労するぞぉ?(笑)』って、嘘です嘘です(笑)
  今を思いっきり楽しめ龍規!ですかね。はい」

・自分で脚本書くならどんな作品にする?
 「おばけを題材に書きたいですね。
  『お前、人間に戻れたらどうする?』的な。
  や、今やりませんけどね?(笑)」
・ちょっとエチュードみたいになって慌てて止める龍規(笑。

・忙しくてイッパイイッパイの時、龍規くんならどうしますか?
 「イッパイイッパイの時かぁ。深呼吸することかな。
  あと、僕は暇やと、どうしよう!ってなる人なんで、
  忙しいことはイイことやから、忙しさを楽しんでください」

・こんな感じの質問コーナー後半戦でした。
・なるべく多くの質問に答えようとして焦っていたのか、
 床に置いてた、先ほどのプレゼント入ってた袋を、
 何回か踏みつけてしまってた龍規さん(笑。
・焦ってテンパってる具合がよくうかがえました(笑。
・どっかで次の松竹新喜劇の話もしてたけど、どこやったか忘れたw
・とりま、たつの市の地名を度忘れしてしまって、
 客席から教えてもらってる龍規さんがかわゆかったです。
・あっ今回のイベント中に答えれなかった質問は、
 MCのLeeさんの計らいで後日ブログで答えてくれることになりました。
・自分の質問の答えがどう返ってくるか楽しみだぜっ☆

・最後に龍規からひと言。
・「今日は本当にありがとうございました。
  こんなに沢山の方がこうして集まってくれて、すごく幸せです。
  これからも皆さんの支えになれるよう頑張りますので、
  皆さんも室龍規の背中をグーで押して応援してください!」

・この後、龍規は会場内のパーテーションで仕切られたスペースへ移動。
・ソコへイベントの入場整理番号順に並んで1人づつ入り、
 龍規さんから会員証と初回入会特典のストラップを受け取って、
 お見送りをしていただき、会場を後にする形でした。
・短い時間だったけど、龍規さんから手渡しで特典を頂けて、
 なおかつ対面で直接話せてとっても嬉しかったです☆
・ちなみに頂いた会員証&ストラップはこんな感じでございました。
 

以上、第1回 龍KingdaMふれあいイベントレポでした。
チョコチョコとエピ抜けてるような気もしますが、ご容赦下さい。
ってかレポ久々すぎて上手く伝えられてるか不安なんですけど(笑。
皆様いかがでしたでしょうか?楽しんでいただけましたかねぇ。
当日来れなかった方に少しでも雰囲気伝わってたら嬉しいです。
ってな感じで、今回はこれにて失礼いたします。皆様またね〜!
 
 
室龍規 / comments(6)
室龍規プレミアム生放送
皆様、こんにちポテトRiaです。
告知にやってまいりましたー。

本日6/24(月)21時から、アメーバスタジオにて、
室龍規プレミアム生放送"むろなりにむろむろと2"
が放送されます。
お時間のある方、ぜひぜひ龍規のトークを見てみてください♪

プレミアム放送は1分間見るのに50円かかる有料放送です。
おそらく1時間の放送を予定していると思うのですが、
1時間の放送を見るなら3000円分のアメPが必要になります。
※このOAを見るには、まずアメーバの会員登録をし、
 アメゴールド(アメG)というものを購入してから、
 アメGをアメスタポイントに変換する必要があります。


あ、ちなみにですが、21時からと案内されていますが、
経験上で、手動でOAスタートボタンを押しているようなので、
TVのように21時ジャストから放送が開始されるというよりは、
ゆるゆると少し遅れて始まると思っといたほうがいいです(笑。
なので21時ジャストにOA始まらなくても、気持ちを落ち着けて、
龍規のプレミアム放送のページをリロードし続けて下さい。
なおかつ、前回の放送では19時55分始まりだったことも相まって、
初回にして放送が5分ほど延長されて終了していました。
ポイントが足りなくなれば放送中に買い足しもできますが、
アメG購入からのアメPに変換と、放送中に足すには手間なので、
残ポイントが足りるかドキドキせずに落ち着いて楽しみたい方は、
ポイントを少しだけ余裕をもって購入されることをお勧め
します!
とか言うてて放送延長されなくてもクレームは受付しませんが(爆。
一応お金の絡むことなので、ご自身で判断をお願いします(笑。


皆さん是非、龍規さんが頑張って喋る姿を見てみて下さいませ☆
ではっ(=゚ω゚)ノシ
室龍規 / comments(0)