桃太郎外伝〜竜宮城大決戦〜感想 | Positive!

室龍規さんを中心に、色んな俳優・タレントさんを応援中☆
関西人OL、Riaのブログをご堪能アレ♪

※このブログの文章の著作権はRiaに帰属します
 勝手な記事及びURLの転記転載はご遠慮下さい
 The copy and paste of the
 article and URL are prohibited.
※初コメントを頂ける際は必ず挨拶をお願いします
※コメントでのギャル文字や無駄な小文字の使用は禁止です
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / -
桃太郎外伝〜竜宮城大決戦〜感想
皆様、こんにちポテト☆Riaです。

さぁてさて、事後報告になりますが、
先日、築地ブディストホールにて行われていた、
"桃太郎外伝〜竜宮城大決戦〜"を観てきました〜。



龍規さん、東京で初舞台!しかも座長とのことで、
どんな作品かドキドキしながら見てきました♪
んまぁ、公演DVD(@6000円)が出るとのことなので、
今回はレポではなく私的感想を・・・。

まず会場に着いて1番最初、何に驚いたって、
物販の多さと写真のクオリティの高さ(笑。
ほらJの公式写真って・・・(もにょもにょ(爆。
ですが、今回はイケメいてるお写真多数!
しかもさすが主演!龍規1人で写真が5セットも!
その他にL版写真(A4サイズ)やパンフにポスターにDVD。
久々に舞台グッズに大枚はたいてしまいました(笑。

そして肝心の本編はと言いますと、
とりあえず1言。龍規さんカッコ良かったー!

や、ちゃんと語ると、久々に龍規さんの歌って踊って、
アクロをバッチリとキメる姿が見れてよかったです。
ちゃんと踊る龍規なんてホント2年ぶりだよ、ホント。
相変わらず、芯があってブレない丁寧な踊り方で安心♪
バク転も"命の水"以来かな?久々に見れて良かったです。

歌の方は、なんと龍規さんのソロパートが結構あり、
ちょっと龍規の歌にドキドキしてたんだけど(コラ。
私の心配をヨソに、バッチリ音とれて歌えてました♪
私的には桃太郎チームの自己紹介ソングの時の曲が、
龍規さん楽しそうに歌って踊ってて好みでした〜。
特にピョーンと飛びついてくる猿役のトミーさんを、
ヒョイっと抱えてクルンとターンするとこに萌えた。
あんな細さなのに筋肉はシッカリあるとか反則!(萌。

あと、途中で龍規がステージの奥から大ジャンプして、
前方にピョーンと飛び出してくる所があったのですが、
ソレでなくても狭いステージで、あのデカさのコが、
急に客席にガフリ寄の位置に飛び出すもんだから、
客席最前列ドセンにいたお兄さん仰け反ってたよね(笑。
そういう演出だからダイナミックで良かったんだけど、
思わず舞台見ながらお兄さんに心の中で謝りました(爆。

そして今回の演技は全編標準語だったんですけど、
龍規さん、全く違和感なく標準語でお芝居できていて、
桃太郎のキメ台詞が劇中で2回あるんだけども、
もうキマリすぎてて変な汁でそうでした(おい(笑。
でもカーテンコールでスッと関西弁に戻る所が、
やっぱ龍規だなぁって思わずニマニマしちゃったり(笑。

殺陣もめっちゃ激しく戦っててカッコ良かったです。
熱演した結果、靴の踵(ヒールっぽいトコ)が取れて、
ステージにポツンと黒い物体が残されててビックリした(笑。
ちなみにソコはデキるコ龍規さん。戦いながらも、
暗転を上手く利用して、靴底をしれっと回収し、
何事もなかったかの様に演技を続けられておりました。
そういうところも変わってない龍規さんプライスレス♪

あ、私の見た回に龍規のお母様が来場されてたようで、
カーテンコールで、共演者さん(りょうたさん)に
『開演前に「吐きそうー」とボヤいてた』とバラされ、
リアルにorz状態で「言うなやぁ」とボヤく龍規(笑。
でもその後、開き直ってドセンでこぶし突き上げて、
「息子頑張ったぞぉぉぉー!」って叫んでた(笑。

それから、桃太郎@龍規の事ではないけど、
白狐(くろありちゃん)にダンゴムシ呼ばわりされて、
違っ!と言いつつダンゴムシを体現する猿(トミーさん)と、
おゆい姫にバッサリと戦力外通告されてダダ凹みし、
体育座りして床をイジイジしつつブツブツ言い、
メイドさんに励まされてた熊の小十郎(和合真一さん)と、
ちょいプヨのポセイドンJr.の喋り方がツボりました。
白狐とピノくんの中の人も可愛くてイイ人だったし、
その他のキャストさんも素敵な人たくさんで、
龍規の東京初舞台がこの皆さんで良かったなぁって、
カテコでキャストの真ん中に立つ龍規を見て思いました。

千秋楽前にパンフが完売して予約販売に切り替わり、
楽の座席も完売。補助席を追加販売しただけじゃぁ足らず、
立ち見のチケットまで出たっていうんだから凄いよね。
共演者の皆様のツイやブログでも名前めっちゃ出して貰え、
本人は謙遜してたけど、座長座長ってめっちゃ慕われてて、
初の東京座長公演、龍規にとってよき経験になったと思います。
とってもいい作品に龍規が携われてホントうれしいです。
ポセイドンJr.こと、宮本さんありがとうございました。

ちなみに、物販で3000円分のグッズを買うごとに、
終演後キャストがサイン&握手をしてくれるって特典があり、
ちゃっかりサイン&握手してもらってきました(デレ。
少しの時間だったけど、お話しできて嬉しかったです♪


ほらほら、龍規さん超イケメいてるでしょ?(笑。



以上、Ria的桃太郎外伝〜竜宮城大決戦〜の感想でした。
次に更新するのは"B・Bゲーム"の感想かな。
近頃、龍規のお仕事盛りだくさんで嬉しいぞ!

ではまた。
室龍規 / comments(0)
スポンサーサイト
- / -
Comment

  初めての方歓迎!愛のコメントお願いします!

   ※コメントを承認制に変更させていただきました。
    非公開を希望される方は、コメント内に"非公開希望"とご記載願います。
    また、下記の内容を含むコメントは管理人判断で非公開とさせて頂き、
    場合によっては、コメントを削除しIPアドレスを禁止致します。
    ■タレントさん、又は管理人への中傷
    ■ソース(情報源)が曖昧すぎる出演情報・噂話
    ■初コメントでのタメ語や挨拶の省略
    ■不必要な小文字・顔文字の多用
    ■記事本文と関係のない質問、出演予想などの問合せ
    マナーを守ったブログ運営に、ご協力お願い致します(o*。_。)oペコッ








---------------------------------------------------------------------------