龍KingdaMふれあいイベントレポ(13.6.22) | Positive!

室龍規さんを中心に、色んな俳優・タレントさんを応援中☆
関西人OL、Riaのブログをご堪能アレ♪

※このブログの文章の著作権はRiaに帰属します
 勝手な記事及びURLの転記転載はご遠慮下さい
 The copy and paste of the
 article and URL are prohibited.
※初コメントを頂ける際は必ず挨拶をお願いします
※コメントでのギャル文字や無駄な小文字の使用は禁止です
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / -
龍KingdaMふれあいイベントレポ(13.6.22)
皆様、こんにちポテト☆Riaです。

昨日のアメスタ、皆様ご覧になられましたでしょうか?
前回放送よりも大分リラックスした感じにお見受けでき、
いい感じにFanの皆様からイヂられ、龍規さん楽しそうでしたね。
チャット欄で「カッコイイ!」「可愛い!」って言われて、
ひたすらテレテレしてる龍規さん、めっちゃ可愛かったです。
あと、最後に紙に書いて見せてくれた言葉嬉しかったなぁ。
いつかブログに掲載されるの楽しみにしとこっと♪

さてさてそんなアメスタ話もしつつ、本日のネタにいきます。
今日は先日行われた"第1回 龍KingdaMふれあいイベント"レポです。
久々にマトモなレポ書いたら、めっちゃ時間かかったのは内緒(笑。
それでは、Youも舞台俳優の室龍規さんとふれあっチャイナYo☆


【第1回 龍KingdaMふれあいイベントレポ(13.6.22)】
 ※今回はメモ無しの為めっちゃフワフワしたレポです。
  おそらく言い回しも違うと思います。
  あくまでもニュアンスで楽しんでください(笑。


・MCの方が「横から来ますよー」と言ったので、
 横の扉あたりをソワソワと見るファンの皆様。
・っと「なんでやねん!後ろからでしょー!」と、
 後ろからニコニコしながら龍規さんご登場。
・そのまま客席のセンターを通過してステージへ。
・なんだか緊張してちょっとフワフワしてる龍規さん(笑。
・「皆さんこんにちは、室龍規です」
・からのー拍手でタモさん締め(笑。
・突発的だったのに一発でそろった手拍子に、
 「皆さんデキる人ですね」と龍規さんご満悦(笑。

・挨拶中、スタンドマイクの高さが低く、気になった龍規さん。
・自力で伸ばそうとガサゴソしてみるも上手く伸ばせず断念(笑。
・「こういうの出来へんねんなぁ俺」とボヤく龍規w
・んでも私が思うに、そのスタンドすでにMax伸びてませんか?w
・市販のスタンドって160ぐらいまでしか伸びないよ龍規さん!(笑。
・そんな規格外サイズの龍規さんは、俯いたり色々試してましたが、
 結局そのあと、マイクを手に持って喋っておりました(笑。

・衣装について。
・「なんちゅー格好しとんねん!って思ってるでしょ?(笑)」
・激しく頷く客席(笑。
・「京都で流行ってます」・・・・・・だそうです。
・ブログに写真UPされてたので衣装の説明は割愛。
・あの格好に、前にアメスタで履いてた赤い足袋スニーカーでした。

・挨拶のあとは、質問コーナー前半戦。
・入会用紙についてきてた専用用紙にファンが書いた質問を、
 龍規がランダムに引いて答えるという方式でございます。
・とりま思い出せるだけ書いてみるけど順不同!(笑。

・家族の円満の秘訣。
 「円満の秘訣ですかぁ。んー。干渉しあわないこと!かな。
  ほんで、ほんまにシンドイ時だけ助けるって感じかな。
  日頃からヤイヤイ言うたら拒絶されますからね。特に次男(苦笑)」
・拒絶する次男が速攻頭に浮かんでしまった(笑。

・前の事務所を辞めた時の心境
 「みんな踏み込んだこと聞きますねぇ(笑)
  いやっ。いいですよぉ。答えるって言うたもんね。
  ちょっと龍規さんウロウロしすまよー?
  (ステージを左右に行ったり来たり落ち着きない龍規/笑)
  前のところで、色んなお仕事をさせてもらって、
  ダンスも好きやし、喋るのも好きなんやけど、
  やっぱり僕はお芝居が1番やりたい!と思って、
  この、俳優の道に進むことを決断しました。
  やっぱりね、当日は13年もお世話になっていたので、
  込み上げるものあって泣いてしまいましたよね(照笑)
  でも、あの時は仲間の素敵な仕事の発表もありましたし、
  それ聞いて僕も頑張って1歩踏み出さな!って気になりました」
・2問目にしてこの質問で、会場は涙の嵐でした(笑。
 でもちゃんと逃げずにこの質問と向き合ってくれて嬉しかったです。  

・京都のマニアックなオススメデートスポット。
 「えぇぇぇぇっ。デートとかしたことないからわからん!
  神社仏閣やったらいくらでもオススメおるんやけど。
  皆どこ行ってるん?デート・・・やっぱ河原町とか?
  今みんなベタやなぁって思たやろ。でもホンマわからんっ!」

・朝起きた時と寝る前に必ずやる儀式
 「儀式て!別に僕こんなん(祈りのポーズ)せぇへんで(笑)
  何やろなぁ、あっ犬のトイレの片づけかな。
  今は3匹おるんやけど、2匹ダックスから堀り癖があってねぇ。
  やからトイレの片づけですね。うん」
・儀式ポーズする龍規がデラ可愛かった(萌。

・最近お勧めの本
 「本好きなんですけど、基本マンガですね。
  今は"俺物語"っていう少女マンガにハマってます。
  少女マンガやのに、笑いのセンスが絶妙で!
  早よ次の巻出ぇへんかなぁ?ってめっちゃ思てます。
  小説はねぇ、本気だしたら読めるんですけど、
  全部読み切る前に、真ん中過ぎて展開読めたら、
  続き読む気なくしちゃうんであんまり読みません(笑)」
・小説の最後にどんでん返しがあったらDoするの龍規さん(笑。

・やってみたい役
 「ヲタクでストーカーの犯人!」
・ヲタク風犯人を実演する龍規にザワついた客席(笑。

・今まで演じた中で印象に残ってる役
 「こないだの舞台で演らさせてもらったロボですかね。
  未だにあれが正解やとは思ってないんですけどね。
  もちろん4男坊とかも、サスペンダーペチペチして、
  楽しかったんですけどね。あとは呂布かなぁ。
  ホントはアレ天八の福満さんが呂布を演る予定やったんを、
  稽古を見て僕に演れって言ってくださった役だったんで」

・京都のおすすめスポット
 「さっきと似てる(笑)けどデートスポットやないもんね。
  あれやあれ…車折神社!車と折ると書いてクルマザキ!
  ココの前の○○に室3兄弟のサインあります(笑)」
・どこにあるかはイベント参加された方のみぞ知る!(笑。

・先日神来に行ってきました。オススメラーメンベスト5教えて!
 「あそこ、ラーメン5種類もないんやけどなぁ(笑)
  普通のラーメンか特製炙りチャーシューメン
  普段この2種類しか食べないです。
  今やったら、季節限定で冷麺もあるかな。
  皆さん機会があれば神来さんに行ってみてください。 
  もしかしたら室割引が・・・ナイですごめんなさい(笑)」

・今まで行った中で1番よかったところはどこ?
 「前の事務所の時にツアーとかで色々行かせてもらったんやけど、
  やっぱ1番はイギリスのロンドンかな。修学旅行で行ってん。
  あっ金持ちのボンボンちゃうで、たまたまやったんやで。
  ええよぉー俺みたいなんおるから。ビッグベンちゅうね(笑)」

・最近1番楽しかった出来事を教えてください。
 「そりゃもぉー、(両手広げて)今でしょ!」
・もちろん某塾講師風でした(笑。

・憧れている俳優さんはいますか?
 「んっと、歌舞伎俳優になられましたけど香川照之さん。
  それから同世代では、三浦春馬くん。
  少し前に劇団新感線さんの五右衛門ロック見させていただいて、
  もぉカッコええし歌えるし踊れるし凄いよねぇ!
  俺なんて歌えへんしブサイクやし・・・何や?
  もう3つめ出てこぉへん時点でアカンやん(凹)」

・今後の夢はなんですか?
 「色んな舞台に立っいみたいです。
  新感線さんの作品に、めっちゃ立ちたいです。
  歌は苦手なんで、芝居とダンスで出たいです!」

・ここら辺でいったん質問コーナーは終了。
・龍規の私物プレゼントということで、ジャンケン大会開始。
・キャップ、ジャージ、伊達メガネ(ケース付)の私物と、
 当日会場に貼ってあった、メッセージ入りのポスターx3枚を、
 MWSの時は販売してたお香x20本を、計26名の方にあげてました。
・すべてサイン付で、私物の時はその場で名前付でサインを記入し、
 かぶせてあげたり着せてあげたりというおもてなし特典付。
・サイン書くとき、テーブルがあるにもかかわらず、
 源吾のごとく跪いて腿の上でサインしてた龍規さん。
・あとジャージが上下セットだったんですけど、
 どこにサインするか?というくだりで股○を指すエロ龍規(笑。
・しかしすぐに会場の女子が引いた空気を瞬時に感知し、
 「チョケが過ぎましたごめんなさい」って謝ってました(笑。
・途中で"志"って漢字が分からなくなってテンパる龍規(笑。
・「知ってるけどド忘れや!」って叫んでました(笑。
・ジャージをプレゼントした理由は「小さくて着れないから」
・当選された華奢い女子がジャージを羽織った姿を見て、
 「普通の人が着たらこうなるんやぁ。何か嫉妬!」と呟く龍規。
・あとメガネをかけてあげるときに全然位置が分かってなくて、
 柄を頭にグサって刺してしまって謝ったあと、
 「こんなん人にしたことないから分からん!」と呟いてました。
・それから昨日のアメスタでも言うてはりましたけど、
 龍規さん無意識にジャンケン出すとき、最初チョキが多すぎて、
 何回かやってるうちに皆さんその法則に気づいてきて、
 最初の1回、殆どの方が勝つという事態になってました(笑。
・無意識チョキを出した後「またやってもぉたぁ!」と、
 自分の手を見て後悔してる龍規が非常に面白かったです(笑。

・ジャンケン大会も終わったところで、再び質問スタート。

・好きなおにぎりの具は何?
 「これ言うたら次男と被るねんなぁ。・・・エビマヨネーズ!」
・甲殻類アレルギーなのにエビマヨ好きな次男(笑。

・SですかMですか?室だからMという答えは要りません。
 「えぇぇー(笑)先につぶされたぁ(笑)
  そうやなぁ。んーっと、どっちなんでしょね?
  やっぱ室だけにMかなっ?・・・・・違うねぇ(苦笑)
  どうやろー。やっぱ室かなぁ・・・。
  あっ違う!普通に言い間違えた(照)Mかなぁ(笑)
  えっとじゃあ、MやけどSでいきます」
・先にMネタを封印されたことに場内大爆笑(笑。
・この質問した人とお友達になりたいw

・得意料理は?
 「室家のから揚げ!昔あほすきで披露したんですけど、
  だいぶ前やから、またレシピをブログに書きますね〜」

・好きな新感線の舞台
 「そんなに数は見てれないんですけど、五右衛門ロックですね」

・10年後どうなってると思いますか?
 「えーっ。全く見えてないんですけど(笑)
  んっと、10年後もこの仕事していたいです!」

・じゃんけん、最初はなに派?
 「もう皆わかってるやろから言わん!」
・質問用紙見て崩れ落ちる龍規がオモロすぎた(笑。

・やってみたい結婚式の演出
 「えぇっ!?えぇーー。どうしようかな全く思いつかん(焦)
  皆どんなことしてるんですか!?
  ゴメンなさい。結婚式でたことないから分からへんっ。
  ・・・・・あっ、嘘ついた。親戚の式に出たことあります(笑)」

・10年前の自分に手紙かくなら何と書く?
 「10年前かぁ。もう前のところにお世話になってましたよねぇ。
  せやなぁ・・・・・『苦労するぞぉ?(笑)』って、嘘です嘘です(笑)
  今を思いっきり楽しめ龍規!ですかね。はい」

・自分で脚本書くならどんな作品にする?
 「おばけを題材に書きたいですね。
  『お前、人間に戻れたらどうする?』的な。
  や、今やりませんけどね?(笑)」
・ちょっとエチュードみたいになって慌てて止める龍規(笑。

・忙しくてイッパイイッパイの時、龍規くんならどうしますか?
 「イッパイイッパイの時かぁ。深呼吸することかな。
  あと、僕は暇やと、どうしよう!ってなる人なんで、
  忙しいことはイイことやから、忙しさを楽しんでください」

・こんな感じの質問コーナー後半戦でした。
・なるべく多くの質問に答えようとして焦っていたのか、
 床に置いてた、先ほどのプレゼント入ってた袋を、
 何回か踏みつけてしまってた龍規さん(笑。
・焦ってテンパってる具合がよくうかがえました(笑。
・どっかで次の松竹新喜劇の話もしてたけど、どこやったか忘れたw
・とりま、たつの市の地名を度忘れしてしまって、
 客席から教えてもらってる龍規さんがかわゆかったです。
・あっ今回のイベント中に答えれなかった質問は、
 MCのLeeさんの計らいで後日ブログで答えてくれることになりました。
・自分の質問の答えがどう返ってくるか楽しみだぜっ☆

・最後に龍規からひと言。
・「今日は本当にありがとうございました。
  こんなに沢山の方がこうして集まってくれて、すごく幸せです。
  これからも皆さんの支えになれるよう頑張りますので、
  皆さんも室龍規の背中をグーで押して応援してください!」

・この後、龍規は会場内のパーテーションで仕切られたスペースへ移動。
・ソコへイベントの入場整理番号順に並んで1人づつ入り、
 龍規さんから会員証と初回入会特典のストラップを受け取って、
 お見送りをしていただき、会場を後にする形でした。
・短い時間だったけど、龍規さんから手渡しで特典を頂けて、
 なおかつ対面で直接話せてとっても嬉しかったです☆
・ちなみに頂いた会員証&ストラップはこんな感じでございました。
 

以上、第1回 龍KingdaMふれあいイベントレポでした。
チョコチョコとエピ抜けてるような気もしますが、ご容赦下さい。
ってかレポ久々すぎて上手く伝えられてるか不安なんですけど(笑。
皆様いかがでしたでしょうか?楽しんでいただけましたかねぇ。
当日来れなかった方に少しでも雰囲気伝わってたら嬉しいです。
ってな感じで、今回はこれにて失礼いたします。皆様またね〜!
 
 
室龍規 / comments(6)
スポンサーサイト
- / -
Comment

  初めての方歓迎!愛のコメントお願いします!

   ※コメントを承認制に変更させていただきました。
    非公開を希望される方は、コメント内に"非公開希望"とご記載願います。
    また、下記の内容を含むコメントは管理人判断で非公開とさせて頂き、
    場合によっては、コメントを削除しIPアドレスを禁止致します。
    ■タレントさん、又は管理人への中傷
    ■ソース(情報源)が曖昧すぎる出演情報・噂話
    ■初コメントでのタメ語や挨拶の省略
    ■不必要な小文字・顔文字の多用
    ■記事本文と関係のない質問、出演予想などの問合せ
    マナーを守ったブログ運営に、ご協力お願い致します(o*。_。)oペコッ








---------------------------------------------------------------------------
レポありがとうございました♪不参加だったけど、楽しい雰囲気が伝わってきて、ほっこりしました~(*´∀`)私にも早く会員証が届くといいなぁ~(*´∀`)
from. フミ / 2013/06/25 9:59 PM
レポありがとう。泣きながら読ませてもらいました(笑。
ほんとに龍規らしい素敵なイベントだったのがよくわかりました。
うちには会員証いつくるかな〜
from. うりふたご / 2013/06/25 10:47 PM

お久しぶりです
レポありがとうございました
久々のRiaさんのレポ楽しかったです(*'▽'*)

龍規にーさんのこれからの活躍と共に
Riaさんのレポも楽しみにしています←(ノ^^)ノ
from. まな / 2013/06/27 1:37 AM
フミさん>
レス遅くなりスミマセンです。
レポ楽しんでいただけて嬉しかったです。
会員証は無事に届かれましたか??
またのコメントお待ちしております。
from. Ria@コメレス / 2013/08/16 9:19 AM
うりふたごサン>
うん。めっちゃ龍規らしいイベントで、
空気もすごくあったかかったよー。
前やったら出番の都合とかもあって、
生で2時間近く見続けるなんて、
あほすきの特番ぐらいやったから、
なんかめっちゃ龍規補充できた気分やったわ(笑。
from. Ria@コメレス / 2013/08/16 9:31 AM
まなサン>
レス遅くなっちゃってごめんなさい。
久々のレポ楽しんで頂けて嬉しいです。
龍規が仕事すればするほど、
ココも充実していくと思うので(多分(爆。
楽しみにしておいてください。
from. Ria@コメレス / 2013/08/16 9:33 AM