イベントレポ | Positive!

室龍規さんを中心に、色んな俳優・タレントさんを応援中☆
関西人OL、Riaのブログをご堪能アレ♪

※このブログの文章の著作権はRiaに帰属します
 勝手な記事及びURLの転記転載はご遠慮下さい
 The copy and paste of the
 article and URL are prohibited.
※初コメントを頂ける際は必ず挨拶をお願いします
※コメントでのギャル文字や無駄な小文字の使用は禁止です


- / -
Jr.選抜野球大会レポ
☆★☆関西ジャニーズJr.の活躍の場を広げよう!☆★☆
ご協力頂ける方はコチラをよく読んで、ご協力をお願い致します。

-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-

皆様、こんにちポテト。Riaです。

昨日の深夜に放送された、関西テレビの"ピーチケ・パーチケ"にて、
週末から始まる春の松竹座公演で披露される予定のお笑いコーナー、
"決定クイズ王・アホ王"と"名シーンを作りましょう!"の、
プレverがOAされましたね(皆めっちゃ正解を探ってた(笑。

視聴地域でない方に、軽くどんな感じだったか説明すると、
"クイズ王・アホ王決定戦"は、簡単なナゾナゾを出題し、
解った人からMCの人にメガホンで耳打ちして勝ち抜けていき、
最後まで解らなかった人は皆で決めた軽い悪口で客席から罵られ、
ラストに"クイズ王"と"ボケ王"の2名を決めるコーナー(笑。
図としてはこんな感じ(回答者は龍規他4名・MC康二の回(補足。

これがまぁ、クイズ回答中に小ボケを挟むコ続出しまくって、
そのたびにテンポ良くMCはツッコまなきゃいけない罠(笑。
参考までに、この写真の時の龍規さんはといいますと、
「ちょっと髪の毛切りすぎて、どーやったら髪の毛のびますか?」と、
ただの悩み相談をし、康二にメガホンでポコンとヤラれてました(笑。
この康二MCのターンと別に、照史がMCでのナゾナゾ出題もあり、
総合した結果、今回の"クイズ王"には福本大晴くんが選ばれ、
何故かクイズにちゃんと正解したにも関わらず、龍規さんが、
コーナーMCの康二の独断と偏見により"ボケ王"に認定されました。
康二に「じゃあ・・・室くんで!」って言われた瞬間の龍規さん、
「えぇぇぇぇ!?!?!?」って普通にビックリした顔してたけど、
名前テロップ付のドアップ貰えて、めっちゃオイシかったです。
あれだよね?問題できなかった人は既に客席から罵られ済だから、
コレは"如何に回答する時に上手くボケたか"っていう王者だよね。
いやぁ1兆個のネタを持つ男、室龍規はやっぱスゴイよ!(ん?(笑。

もう1つのコーナーは、めっちゃ説明難しいのでザックリ説明(爆。
とある名シーンの台本が用意され、配役未定のまま代表5人選出。
その5人が色んな対決をしてソレゾレに合った役を勝ち取って、
最後に、台本の名シーンに挑戦するってコーナーでした。
薫太が主役のプロポーズする彼氏役をGetしたんだけど、
普通にイケメンすぎて思わず深夜にデレったのは内緒です(萌。
ちなみに彼女は流星で、流星の女装が普通に萩花ちゃんでした(爆。

とりま、自分が出場しないコーナーの時でもちゃんと声を出し、
ヒナ壇に乗ってて、画面の1番隅っこにしか映って無くても、
しっかりカメラ目線でコーナーのタイトルコールしてたり、
番組ラストにも1人でピョコピョコジャンプしてアピってたりと、
元気にカメラアピする龍規の姿が見れてホント嬉しかったです。
3/9からコッチ、色々不安だったんだけど、そんな気分は吹き飛びました。
3年もお世話になり家族のような関係になった方々と別れるのはツラく、
龍太だけが東京進出することに対して、色々凹むこともあったと思う。
人間やもん、気落ちするターンがあって当たり前!ソレでOK!
やけどそれでも龍規は絶対にソコから根性出して這い上がれるコや。
ボケれてツッコめて仕切れて常識あって社交性あって愛嬌がある。
もぉピーチケの新レギュラーは龍規でキマリやで!(言魂言魂(本気。
関テレ様、ぜひとも龍規の起用をよろしくお願いします(切実。

っとまぁ、ちょっとばかりアツくなってきてしまいましたが、
ココから本日の本題、野球大会レポをさせていただきます。
趣味と座席位置の関係で、殆ど白チームの関ジュしか見てません。
それでもOKって方は読んでいってくださいなヽ(´ー`)ノ
それでは、Youも東京ドームにビューンと飛んでっチャイナYo☆


【ジャニーズJr.選抜野球大会レポ】
※試合の流れは書きません他のレポ参照してください(爆。

・続いてマラソン対決。
・コチラも出場者全員、走る前にコメントあり。
・関西からは、神ぺーガキ濱こじかねが走ってました。
・神山「(ビジョン見て)名前違うんですけどねぇ〜(苦笑)
    (テロップに智裕って書かれてた気がする)
    ホンマは、さんずいへんに羊なんですけどねぇ〜
    んまぁ、優勝して名前覚えて貰えるように頑張ります」
・慎平「事務所には野球かサッカーを希望したんですが、
    マラソンになってました。コケないように頑張ります!」
・金内「金内柊真ですっ。関西魂だしてやりますっ!」
 戸塚「関西魂って何?」
 金内「根性ですっ!」
 戸塚「精神論なんだねぇ」
・新垣「関西と言えばマラソンなんで頑張りたいと思います」
・康二「今はね大阪から東京来たんで、まっとりあえず頑張ります」
・濱田「濱田崇裕です。濱ちゃんですっ。
    僕こうやって皆さんの顔を見ながら走るので、
    手ぇ振って貰えたら嬉しいです。ちょっと早く走れます。
    ただの馬じゃありません!」
 戸塚「競走馬だから(笑)」
 濱田「はい(笑)」
 戸塚「なで肩っ!(笑)」
・マラソンのスターターは関ジュ。
・淳太「関西Jr.らしくオモロイこと言うて、スタートにしたいので、
    今から"マ・ラ・ソ・ン"でアイウエオ作文したいと思います。
    まずはマラソンの"マ"!」
 流星「真っ赤なユニフォームのレッドが勝つのか?」
 淳太「マラソンの"ラ"!」
 龍太「ランニングが得意なホワイトが勝つのか?」
 淳太「マラソンの"ソ"!」
 千崎「それは?」
 淳太「マラソンの"ン"!」
 小瀧「ん〜♪わかんなぁーい(無駄にかわいこぶってみる)」
・関ジュがマラソン&スターターで全員駆り出されたので、
 ポツーンと1人でベンチに座って寂しそうな優馬。
・マラソンは、何だか色々ゴタゴタしてましたけど勝利が勝利(笑。
・続いては最後の種目、リレー。
・合計3回戦だったのですが、関ジュは1回戦に淳太と小瀧が登場。
・これまた出場者はコメントインタビューあり。
・小瀧「優馬と対決になると思うんですけど、絶対に負けたくないです」
・淳太「みんなぁ〜。じゅんじゅんだよぉー!
    皆、そんな不安そうな顔しないで下さい!(笑)
    僕が1番不安なんですから!(自虐)」
・淳太のコメントの前に、ハチマキ撒き始めた淳太くん見て、
 「じゅんじゅんリレー選手!?」とか言ってゴメンなさいって、
 めっちゃ平謝りしたくなった瞬間でした(素焼きはやめて〜!(爆。
・ちなみに淳太くんは相変わらずのイヤンイヤン走り(笑。
・小瀧はめっちゃ早くて、優馬を軽く抜き去って有言実行してました。
・走った後のインタビュー。
・戸塚「宣言通り優馬に勝ったね!」
 小瀧「ありがとうございます。良かったです勝てて」
・淳太「負けましたけど一生懸命走れたからよかったです」
・走り終わった後、ほどいたハチマキを頭の上に乗っけてた淳太。
・すべてのリレー終了後、インタビューされるナカケンの後ろで、
 チューチュートレインやってチョケる淳太くん(笑。
・しかも淳太くんがチューチュートレインしながら、
 周りのコにオイデオイデしたもんだからJr.の民族大移動勃発(笑。
・中々面白い光景でした(笑。
・全種目終了後は、出演者全員のショータイム開始。
・キスマイ→セクゾ→えび→帝劇から駆け付けた博貴w/Q→SPゲスト山P。
・その後に満を持して関ジュの登場ヽ(´ー`)ノ
・関ジュの衣装はオレンジ衣装でWSで流れてたヤツです。
・2塁よりホームランゾーン寄りでまずは"バンバンッ"披露。
・外周に出てた東ジュのチビっコはフリを教えられてないらしく、
 観客席にいた関ジュ担当の方が、ちゃんと踊れてる罠(苦笑。
・続いてピッチャーマウンドあたりに移動して優馬も合流し、
 一緒に"(Y)Ume強引オン"を披露してました。
・このあと山涼と知念が合流し"Dial Up"を歌うのですが、
 残念ながら関ジュはココでいったんハケてしまいました。
・しかぁし直後の"ユメタマゴ"で、関ジュ再登場。
・会場のドセンターで東ジュを従えて踊ってた関ジュメン。
・続いての"よく遊びよく学べ"も踊っていたのですが、
 濱ちゃんがやたらに高速で踊って壊れてて面白かったです(笑。
・そして若干動きがおかしいコがいるなぁと思って双眼鏡で見たら、
 笑顔の金内でした(肉眼でもわかる妙な空気感が金内クオリティ(笑。
・ココからHSJコーナーになり、関ジュはハケていき、
 再び"Magic Power"で登場してフリーダンス。
・白組ベンチ前でピョコピョコしてたかと思ったら、
 千崎にニコニコ笑顔を向けた涼太が可愛すぎて溶けた(萌。
・ここから全員登場して"勇気100%"。
・笑顔でお手フリして外周歩く関ジュメン。
・ちゃんと客席見て定年にお手フリしてた関ジュ凄く好印象でした。
・ライブコーナーの最後に「関西Jr.〜」と紹介してもらった時に、
 ビジョン用カメラの前にガッと出てスタン宙をキメた濱ちゃん。
・楽しくてテンションあがりきってる感じがとても可愛かったです。
・関ジュメンを途中までは個人名を紹介してくれてたのですが、
 途中で顔と名前が一致せず解らなくなってしまった戸塚さん(笑。
・でもちゃんと龍太は「室でしょ」って言って貰えました♪
・名前呼んで貰えた龍太は、カメラに向かって両手お手フリしてて、
 とってもとってもとってもとっても可愛らしかったです。
・野球大会のラストは、MVP等の賞の発表と記念撮影。
・全員集合の記念撮影の時に、新垣と並んで立って、
 「うぇーい!」と笑顔繰り出す龍太が素敵笑顔でした☆


はい。以上ざっくりとでしたが、3回に渡っての野球大会レポでした。
東京で頑張ってた関ジュの姿が少しでも伝わっていれば光栄です。
それでは今宵はこの辺で失礼。皆様またね〜。のちっ(=゚ω゚)ノシ


-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-

☆★☆コメント欄は承認制です☆★☆
・コメレス復活致しました。非公開希望の方にはイニシャルでレスします。
・コメントの非公開を希望される方は、その旨をコメント中に明記して下さい。
・少し調べればスグ解る様な質問や、噂の解明など答えの出ない質問はご遠慮下さい。
・グッズ代行やTVのダビング依頼はお断りしております。ご了承下さい。


-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-

【関ジャニ∞・関西ジャニーズJr. TV・Radio出演リスト -関西ver-】
TVは紫AMラジオは緑FMラジオは水色となっております。
 関ジャニ∞のレギュラー番組の記載は省略させて頂きます。ご了承下さい。
※各番組の放送日時は、諸事情により変更になる可能性がありますので、
 予約の際には、必ずご自分で新聞等のTV・ラジオ欄を確認してください。


毎週水曜 24:35〜「ジャニ勉(ジュニマガ)」(関西テレビ)@関西Jr.
毎週木曜 16:48〜「かんさい情報ネットTen!」(よみうりテレビ)@中間
毎週金曜 17:10〜「あほやねん!すきやねん!」(NHK総合)@参・忍者
不定期出演 14:05〜「ハピくるっ!」(関西テレビ)@桐山・重岡・濱田
毎週金曜 23:30〜「関ジャニの男前を目指せ!」(ABCラジオ)@桐山+ゲスト
毎週日曜 22:30〜「もぎたて関ジュース」(ラジオ関西)@B.A.D.・濱ベテ・7WEST(月交代)


-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-
イベントレポ / comments(0)