LIVEレポ[J-Rock Family] | Positive!

室龍規さんを中心に、色んな俳優・タレントさんを応援中☆
関西人OL、Riaのブログをご堪能アレ♪

※このブログの文章の著作権はRiaに帰属します
 勝手な記事及びURLの転記転載はご遠慮下さい
 The copy and paste of the
 article and URL are prohibited.
※初コメントを頂ける際は必ず挨拶をお願いします
※コメントでのギャル文字や無駄な小文字の使用は禁止です


- / -
J-Rock Live in大阪 感想文(後編)
皆様、こんばんワン・ツー☆Riaです。

相変わらず、膝と肘と背中の痛みと格闘中(スローにしか歩けない(痛。
しばらくの間は、湿布薬とお友達のまま仲良く暮らしていけそうです(爆。

さて本日のネタは、昨日予告したとおりJ-Rock大阪の感想文の続きでございます。
それでは、YouもJ-Rock Familyの仲間になっチャイナYoヽ(´ー`)ノ


【J-Rock Dream MATCHY'09 in 大阪 感想文(後編)】

-J-Rock Familyー
25.ドラムセッション
マッチマッキーヨディのドラム3台のセッション!
 ドラム3台って色んな意味でスゴイね。ある意味Theジャニーズだよ(笑。
・個人的には、やっぱマッキーのドラムが1番、余裕を感じれて好みでした。
 Riaさん、マッキーがドヤ顔でスティック回してる姿、好きなんですよね〜♪
 あと両手を高く上にあげる時に、ステックが必ず交差するところも好きです。

26.ふられてBANZAI
・引き続き、ドラムは3人でセッション。
 ヨディーが、マッキーに必死で喰らい付いて叩いている感じが可愛らしくて、
 マッチさんは、時折サボってるの目撃してしまいました(笑。
メインボーカルは、すばちゃんが務めておりました。

〜MC〜
・ドラム明けでゼェゼェ息の上がってるマッチさん(笑。
 マッチ「何で2人(マッキー・ヨディ)はさぁ?ずっと叩いてて大丈夫?コツとかあるの?」
 マッキー「気合です」マッチ「それはアレか?俺の気合が足りないって言いたいのか?」
 慌ててドラムセットから立ち上がり、土下座して謝るマッキー(笑。
 焦ってオロオロして土下座したまま固まるマッキー、個人的にツボでした(笑。

27.LED BOOTS
・"LED BOOTS"は、メインにヨッちゃんサン(not博貴)がセンターに立って、
 ギターソロを弾き、若者たちを引き連れてセッションをしておりました。
・とりあえず、ヨッちゃんサンに呼ばれてセンターでギターソロを弾くリッキーは、
 どっからどー見てもギター職人!って感じで男前でございましたヽ(´ー`)ノ
・そんなリッキーをヨソに、ギターの1拍だけ開く僅かな隙を狙って、
 お互いをツンツンつつき合って爆笑してる、すばちゃんアクン(笑。
 仲良さ気に絡んでる2人の様子が、とても面白かったです。
バイオリンの後藤くんも、ヨッちゃんさんに呼ばれてセンターでセッション。
 おそらくJ-Rock Familyの中で1番若手だろうに、とっても頑張ってて好印象でした♪
・途中で藤家くんのベースソロについで、マッキーのドラムソロヽ(´ー`)ノ
 ドラムソロでマッキーが高速連打を繰り出し、あまりの早さにビックリしました。
・続いて、ガッキーがシンセを器用に操り、バッチリ聴かせてくれました☆
・ジャニーズでも、楽器演奏でゴハン食べてるコは、やっぱ違うなぁと、
 ひたすら感心させられた、バンドセッション曲でございました(感動。

〜MC〜
"フラフラ"が耳について離れない、マッチさん&ヨッちゃんさん(分かります(笑。
 マッチさんは、この日の前日のLive後も、帰りの車の中で1人で、
 「フラフラフラットフラワー♪」と、思わず歌ってしまっていたそうです(笑。
・そんな"フラフラ"の話題から「あの曲作ったの誰?」ってコトでリッキーが1歩前へ。
 そしたらヨッちゃんさん、リッキーの帽子を見て「あ〜!ソレお前のだったのか!」
 どうやら、昨日ヨッちゃんさんの部屋で皆(-マッチさん)で呑んだくれたようで、
 リッキーは、ステージでも被っていた私物のハンチング帽を忘れていって、
 ヨッちゃんサンが、その忘れモノの帽子をちゃんと会場まで持ってきてくれたそう。
「普段、MCはどんなことを喋ってるの?」というマッチさんの質問に、
 アンニュイな声で「くだらない日常ですかね・・・・・」と答えた藤家くん(笑。
 この答えが気に入ったマッチさんは「次から俺も言ってみよ♪」と言ってました(笑。
 因みに、すばちゃんの答えは「僕は喋りません。普段は喋る方がいるので任せてます」
 客席のeighterさんらしい方々から、失笑の笑い声が漏れてました(笑。
・この時、気づいたのですが、ステージの真ん中下手よりにあるアンプの上に、
 フラフラLiveの大阪公演でのみ行われていたコントで使われていた、
 ヤスデザインのフラフラ花の鉢植えが、こっそり置かれておりました(驚。

28.アンダルシアに憧れて
・ヨッちゃんサンがギター、マッチさんがソロで歌っておりました。
 そして途中から、翼くんがフラメンコで登場(Rockなコンセプトはいづこへ(笑。
 一瞬の隙もない翼くんのフラメンコは、息をするのを忘れて見入ってしまいました。

〜MC〜
・またもや、前日のヨッちゃんサンとの呑み会での出来事トーク。
 翼くんは、ヨッちゃんサンの部屋にカップうどんを食べかけて半分残して、
 ヨッちゃんサンのベッドで大の字になって、いびきをかいて仮眠して、
 挙句、部屋にブーツを忘れて帰っていったそうです(この酔っ払いめ(笑。
 若いコ達が色々やらかしても、寛大なヨッちゃん先輩に拍手ですねヽ(´ー`)ノ
・マッチさんに「仲の良い先輩は?」と聞かれ、KinKiの剛の名をあげた翼くん。
 「いつも部屋の中にいて、2人きりでも何の会話もしないで過ごせる先輩です」と、
 なんだか、とても不思議な2人の空間を語ってくれました(何してんだか(笑。
・翼くんとマッチさんトークを、腕を組んで見ていたヨッちゃんサン。
 それが段々、すばるリッキーアクン腕組み同盟が伝染(笑。
 するとソレに気づいたマッチさん「お前ら俺の前で腕組みとはいい根性してるな?」
 これを受けて、速攻腕組みをやめ、ペコペコ謝ってる3人が面白かったです(笑。

29.ミッドナイトシャッフル
最後は皆も知ってるこの曲!ってコトで"ミッドナイトシャッフル"
 この時ばかりは、客席のオネーサマ達も全員立ちあがってノリノリでございました。
・最後ハケる時に、マッキーが藤家くんのお尻を触ってセクハラしておりました(笑。

-EC-
01.ギンギラギンにさりげなく
・再び全員登場しての"ギンギラギンにさりげなく"でございました。
 キラキラテープが降ってきたのはこの曲だったと思います。
 アリーナ以外にも、スタンドBとGの前方あたりにも打ち込まれてましたよ〜。
 とりあえず、毎回この曲を誰かが歌う度に思ってしまうのですが、
 ギンギラギンはさりげなくないよ!と、誰かRiaと一緒にツッコミ入れませんか?(笑。

-WEC-
「すみません帰れないんですけど〜」というマッチさんの声でメンバー再登場・・・っと、
 衝撃の新幹線の都合で、他の人達は会場出ちゃいましたってコトで、
 登場したのは、マッチさんフラフラのみ!(ガッキー置いてかれていいの?(苦笑。
 6人だけで、城ホールを盛り上げていってくれましたヽ(´ー`)ノ

01.スニーカーぶる〜す
すばるがメインボーカルで歌ってたんですけど、めっちゃ懐かしすぎました!
 すっごい昔に関テレの特番で、すばちゃんこの曲歌ったことあるよね?
 思わず昔のすばるの姿と心の中で重ね合わせ、1人テンション上がっておりました。

02.ヨコハマ・チーク
・最後の最後に〜、痛恨の知らないマッチさん曲(笑。
 やっぱりRia、マッチさんの曲全然知らない・・・・・と思ったけど、ソレもそのはず、
 調べてみたら、この"ヨコハマチーク"Riaが生まれた年に発売された曲だって(爆。
 コレRiaより若いコは知らないんじゃないかなぁ?(何でコレが最後だったんだ?(笑。

[個人的つぶやき(反転表示)]
批判文を好まれない方はお読みにならないようお願い致します。
※このボヤキに付きましては、個人的な感想なのでクレーム・苦情は受け付けません

今回のJ-Rock Live、Riaの正直でブラックな感想をチョコっと述べさせていただきます。
本人達の演奏はスキルも高く、とても素敵で見ていてちゃんと楽しめたのですが、
スタンド上段に居たRiaの近くにいた方は、座って見てらっしゃる方が殆どでした。
まだ手拍子してくれてる人は良いほうで、目当てじゃないバンドで席を離れる人も多数。
昔のタッキー時代のJr.コンより一体感のない、こんな疎外感のあるLiveは初めてでした。
(さすがに"手"の時、隣で座ってシラけてたオネーサンには声かけれなかったよ(笑。
こういうFanが殆ど住み分けされる公演は、きっと平バコの会場のが向いてたよね。
平面会場なら知らないバンドでも、立たないとステージ見えないから立つだろうし、
そしたら自然とノってきちゃって、良い一体感も生まれたんじゃないかなぁ?
上空から見たアリーナは、後ろまでちゃんと盛り上がってるように見えましたもん。
というか、ぶっちゃけマッチさんとバンドは別でやる方が良かったたんじゃ?(暴言。
個人的には、MCでのマッチさんの発言に首をかしげたくなる所も多々あったし、
下のコたちが、マッチさんと一緒にステージに立ってる時(特にMCの時)は、
必要以上に気を使ってしまっていて、あんまり伸び伸びできてない様な気さえして、
あまり一緒にステージに立つメリットが無いように感じてしまいました。
マッチさん自身も、来年からは裏方業に徹するつもりだって言ってたので、
これは来年からJ-Rockがどう転ぶか見ものですね。さて、どぉなることやら。
以上!隣で、ずーっとつまんなそうに座ってステージを見ていたオネーサマが、
最後のマッチ曲だけ、突然踊りたおし出して軽くビックリしたRiaのボヤキでした(笑。


よし、こっそりとボヤいたところで、今宵はこの辺で失礼致します。
それでは、皆様また明日!おやすみなさいませぇ(=゚ω゚)ノシ


-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-


☆★☆ランキング&Web拍手に参加しております☆★☆
めざせ100位圏内!愛のポッチお願いします!Web拍手からはシークレットコメントも可♪
ジャニブロランク   くらっぷ

-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-

☆★☆安田章大 カゴツルベ・今井翼 D&Rチケット募集☆★☆
現在、安田章大主演舞台"カゴツルベ"大阪、土日公演1〜2枚、
今井翼 D&R大阪 3/15日1部2連番のチケットを探しております。
もし、チケ被ってしまった・余ってますって方いらっしゃいましたら、コチラからご一報下さい。
人気公演で難しいとは思いますが宜しくお願いします。


-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-

☆★☆ABCさんにCAN!ジャニ放送要望を出そう!☆★☆
ご協力頂ける方はコチラをよく読んでから、お電話お願い致します。

-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-

【関ジャニ∞&関西ジャニーズJr. TV・Radio出演リスト -関西ver-】
TVは紫AMラジオは緑FMラジオは水色となっております。
 レギュラー番組の記載は省略させていただきます。ご了承下さい。
※各番組の放送日時は、諸事情により変更になる可能性がありますので、
 予約の際には、必ずご自分で新聞等のTV・ラジオ欄を確認してください。


02/26(木) 05:20〜「ズームインスーパー」(よみうりTV)@関ジャニ∞
03/28(土) 16:00〜「サムライ転校生〜我ガ道ハ武士道ナリ〜」(関西テレビ)@Hey!Say!7 WEST
03/28(土) 時間未定「ごくせん 3年D組卒業スペシャル」(よみうりTV)@B.A.D.


-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-


レイさん、ともこサン、クラウドさん、那智さん、雪美さん、
皆様、愛のコメントありがとうございました(o*。_。)oペコッ
↓↓↓コメントレスは「続きを読む」からどうぞっ♪↓↓↓
続きを読む >>
LIVEレポ[J-Rock Family] / comments(5)