ラジオレポ | Positive!

室龍規さんを中心に、色んな俳優・タレントさんを応援中☆
関西人OL、Riaのブログをご堪能アレ♪

※このブログの文章の著作権はRiaに帰属します
 勝手な記事及びURLの転記転載はご遠慮下さい
 The copy and paste of the
 article and URL are prohibited.
※初コメントを頂ける際は必ず挨拶をお願いします
※コメントでのギャル文字や無駄な小文字の使用は禁止です


- / -
オンストレポ(12.11.22)
皆様、こんにちポテト☆

最近めっきりBlogサボりがちなムロガー、Riaです。
とりあえず乗っかってみたけどコレ使い方あってますか?(笑。

一昨日、龍規さん出演のラジオがサイマルラジオを使えば、
全国各地津々浦々、PCがあればドコでも聞けると知って、
慌ててツイッターに拡散希望でツイートさせて頂いたところ、
何と113もリツイ―トして頂くことができました(感涙。
121123_131841.jpg

なんていうかね、MWSブログのコメントもそうだけど、
龍規Fanとかそういうの関係なく、龍規のお仕事に対して、
おめでとう!良かったね!見に行く!お知らせしなくちゃ!と、
色んな人が温かく見守り、協力してくれるのを見ると、
やっぱ龍規って皆さんに愛されてるんだなぁって痛感します。
きっと、これもひとえに龍規の人柄効果だよねヽ(´ー`)ノ

さてさて、そんな龍規さんが一昨日出演したラジオ"オンスト"
無事に聞く事が出来ましたのでレポりたいと思います☆
それでは、Youも龍規さんの久々のラジオ聞いチャイナYo☆


【オンストレポ(12.11.22)】

・今回のメイン司会はGAG少年楽団の皆さん。
「5時40分に毛色の違うゲストの方がきます」と告知。
・ちゃんと「お目当ての方は5時40分ぐらいですよー」
 「寒いから近くの喫茶店行っても大丈夫やでー!」と、
 外観覧の方を気遣ってくれてたGAGさん(イイ人たちだ(笑。

・龍規の前に、今回MWS2012で共演する、
 秋名(元ソーセージ)の秋山さん山名さんがゲストで登場。
・ずっとGAGさんに「毛色の違う人」と隠語で呼ばれてる龍規w。
・秋山「なんで室さんの名前隠してるんですか(笑)」
・異様なまでに龍規に対して恐縮してるGAG少年楽団さん(笑。
・秋山「山名なんてすごいですよ?
    室さんの事、何て読んでるんやっけ?」

 山名「龍規!(ちなみに標準語のイントネーション)
    2回目の時に、1回ぶっこんだらイケた。そっからタメぐちや。
    唾のみこんで思い切って言ったらイケた(得意気)」

 秋山「山名、室さんが喋るたんびに小っさい声で、
    『かっこええなぁ』って呟くねん。気持ち悪い(笑)」

 山名「あっ。じゃあココで室さん情報教えましょうか?
    稽古中、足袋はいてる。めっちゃカッコ良かった」

・意外と外観覧のFanのコは「知ってるしー」って反応(笑。 
 山名「じゃあじゃあじゃあ、もう1コ室さん情報。
    稽古の時、いつも上下お揃いのジャージ着てるんですけど。
    サルエルで、めっちゃかっこいいです!」

・こんな感じで、龍規について語ってくれてた秋名のお2人。

・なんやかんや色んなレギュラーコーナー進行。
・龍規が出てきたのは、17時43分くらいでした。

・GAG「それでは2人目のゲスト。お待たせいたしました。
    室龍規さんでーす。宜しくお願い致しますぅ」

 龍規「お願いします。初めまして室龍規ですぅ」
・のっけから今日から新レギュラーと言うことで・・・」と、
 さっそく1ボケかましてみる龍規さん(さすが!(笑。
・GAG「気持ち的には入って頂けたら!
    毎回こんな人集まってくれるんでしたらねぇ」

 龍規「ありがたいです。皆さん集まってくれて」
・スタジオ外観覧、相当集まってたみたいですね。

・GAG少年楽団さんとは初めましてな龍規さん。
 GAG「僕たちとは初めましてで・・・」
 龍規「初めましてで。宜しくお願いします」

「先輩がお世話になってます」と頭を下げるGAGさん。
・龍規「いえいえいえいえ。今度ね、そのぉー、
    一緒に舞台させて頂くことになりまして。
    もぉ〜、笑わせてもぉてますぅ。面白いんっスよ」

・龍規の方が凄い!チケット売れてるらしいね!と、
 めっちゃ龍規を持ち上げてくれるGAGさん。
・GAG「秋名さんと守谷さんじゃ売れないっスもんこんなに」
 GAG「なんちゅーこというねん。失礼や失礼(苦笑)」
 GAG「室さんやっぱ凄い!」
 龍規「違いますよ?それはもぉ来てくれる皆さんのおかげで、
    今回も好評につき、増席させて頂くことになりまして。
    ありがとうございます。チケットの予約はですね・・・(略)
    詳しくはホテルオークラ神戸のHPをチェックして下さい」

・GAGさん3人の声の聞き分けができない自分がもどかしい(笑。
・本番まだなのに、チケの売れ行きが好調と聞いて、
 「チケット売れたら大成功!」とか言っちゃうGAGさん。
・龍規「いやいやいや(笑)大成功ちゃいますよ」
 GAG「問題は本番ですから」
 龍規「そうなんです」

・MWS2012をやるにあたり心配なことがある龍規。
・龍規守谷さんの芝居が、クサすぎる!
 GAG「コレはマズいですよ」
 龍規「コレはまずいです」
・チョイ役ではなく、ガッツリ出演予定の守谷さん。
・GAG「誰が見たいんっスか!?室さんのFanの方が、
    まだ秋山さんなら、まだ解るんですけど、
    守谷さんをそんな長い間みたいとは思えないんです」

・GAGさん先輩の扱いが酷いっす(笑。
・守谷さんの出番はトイレタイムに!というGAGさん。
・龍規「いやいやいやいや。それはダメですよ(苦笑)
    僕が一応主演ってなってますけども、もぉ皆主演でぇ、
    すごいやっぱ、ソレゾレおいしいとこもあるし、
    でも1番大変なのは、秋山さんなんですよ。
    秋山さんが多分セリフの量が1番多くてぇ」


・そんな話から、先ほど秋山さんが落としていった話題へ。
・GAG「さっき秋山さんが来てくれた時、室さん情報教えてくれて」
 龍規「何ですか。怖いな。何を頂いたのですか?」
 GAG"室さんは稽古の時に足袋を履かれる"と!」
 龍規「きゃぁー(照)」
 GAG「秋名さんからとんでもない時限爆弾しかけてすみません」
・足袋を履く理由は??と聞かれた龍規さん。
・龍規「足袋・・・。足袋履いてるんはぁ、ホント単純なことで、
    履きやすいからです。動きやすいからです。
    前回11月に舞台に立たせてもらった時に酒蔵のお話で、
    蔵人の役やったんですけど、衣装が足袋やって、
    稽古の段階から足袋を履かせてもらってて、
    めっちゃ履きやすいやんけコレ〜♪みたいな。
    そっから足袋にすごい引き込まれて、すぐアレっすよ。
    足袋屋さんじゃないですけどホームセンターへ走って27儿愼」

・足袋のCMできそう!とか言われる龍規。
・GAG「室さんみたいなカッコいい人がCMしたら、
    ホンマに足袋を履きたい人が、
   『僕なんかが履いらたアカンのちゃうかな?』って思って、
    買うの躊躇してまうかもしれへんけど」

・・・・・・いや、そんなことナイと思う(コラ(爆。

・まいどお馴染み身長話。
・GAG「背ぇも高くて。何センチあるの?」
 龍規「身長は188で、もうプロフィールは止めました」
 GAG「止めたってどういうこと??まだ伸びてんの?」
 龍規「8.5あるんっスけど、その0.5もういらんやろって」
・その0.5を私に下さい>龍規さん(切実(笑。
「かっこええ!」とGAGさんに褒められる龍規。
・龍規「でもGAGさんも皆さん大っきいですよね?」
 坂本「そうですね。僕で2m80・・・」
 龍宮デカすぎるやろ!(ハモった(笑。
 坂本「室さんにツッコんで貰った♪」(そこ喜ぶんや(笑。
 宮戸「僕と間ぁピッタリ(驚)あと普段から発声されてる分、
    室さんの方が響き渡って僕が負けてる形になりました」

 龍規「いやいやいやいや(恐縮)」

・何かスポーツしてた?
 龍規「スポーツ、中学生の時に〜、野球ぐらいですかねぇ。
    あと小学校の時はサッカー。トータル色々やってます」


・休みの日には何してるの?
・龍規「休みの日ですか。ずーっと喫茶店でコーヒー飲んでます」
 GAG「年下やのにカッコイイ!室くんいくつ?」
 龍規「ええっとね、来月25になります」
・喫茶店に行く位なら、ちょっとでも横になってたいGAG福井さん。
「喫茶店カッコイイ」と褒めまくるGAGさん。
・龍規「いやカッコいいとかじゃなくて、
    喫茶店て凄い僕にとって落ち着く場所なんですよ。
    ソコのマスターも凄い昔からよくしてくれてて。
    もう行ったら、その日その日によって、
    出てくる食べ物のメニューが違うんです。
    物凄い嬉しいんですけどねぇ〜」

 GAG「室さんが大物やから違うモノ出てくるんじゃ?」
 龍規「違いますよ。多分僕の体の心配してくれて(笑)」
 GAG「あー。周りの人が優しそうやもんね」
 龍規「すごい、人に恵まれてますねぇ。こうやって(外観覧)、
    見に来てくれてる皆さんもいる訳じゃないですか」

 GAG「それはでも室さんの人徳ですよ!」
・うんうん。私も龍規の人徳だと思います。

・MWS2012の話。
・GAG「結婚式場でやる舞台なんですよね?」
 龍規「そうなんですホテルオークラ神戸の、
    平安の間という場所でやらしてもらうんですけど」

 GAG「何か、お客さんも巻き込まれるとか?」
 龍規「そうですね絡んでいきたいと思ってます!
    ぜひぜひ皆さんに体感して頂きたいなと思って」

・ジャスト1か月後が公演日。
・GAG「来月の今頃には、もう終わってるぐらいですかね」
 龍規「そうですね。もう終わって打ち上げ行こか?とか、
    なってるんじゃないですかねぇ?」

・その時の守谷さんの状態が気になるGAGさん(笑。

・最後に観覧の皆さん&リスナーの皆さんに1言。
・龍規「えっとですね、まぁ1か月後に迫ってきた訳ですけども。
    まぁ秋名のお2人も再出発とか色々ありまして。
    僕も再出発と言うことで、一生懸命、
    まぁ皆さんに楽しんで貰えるものを作ろうと、
    皆で協力してやっておりますので、
    ぜひ皆さん遊びに来て頂きたいなと思います。
    ありがとうございます」


・GAG「また遊びにきて下さい!」
 龍規「はい!是非!」
 GAG「守谷さんの悪口とか言うて貰ったら(笑)」
 龍規「言わないですけど(笑)」
・相変わらず根がマジメな龍規さんです(笑。

・以上でゲストコーナー終了。
・宮戸「室龍規さんでしたー」
 龍規「ありがとうございましたー!」


はい。以上でレポは終了です。皆様楽しんで頂けましたか?
とりあえず、心配なんて全く持って不要だったね!ってぐらい、
スラスラかつイキイキと喋ってた龍規さんの声を聞いて、
ホント、相変わらず期待以上の結果を出してくれる、
素敵な人
だなぁと胸が熱くなりました(≧▽≦)ノシ
あ、けなしイヂリされてナンボってキャラだった龍規さんが、
あれやこれやと色んな方向から、めっちゃ持ち上げられすぎて、
本人もFanもちょと戸惑ってたのは内緒の方向で!(爆。

そんなわけで、ココでもMWS2012の告知をしておきます!

 "室龍規主演 Miracle wedding show 2012"
  日程:12月22日(土)
  時間:1部 13時〜/2部 15時〜
  場所:ホテルオークラ神戸
  席種:C席(ショーのみ)
  代金:5000円

 チケット予約は、ホテルオークラ神戸のHPから、
 ネット予約orお電話で予約できるようです。
 お電話は10時〜19時の受付となってますのでご注意下さい。
 代金の支払い方法など、詳しくはホテルオークラ神戸のHPの、
 イベントのページにあるMWS2012詳細説明画面をご覧下さい。



よし!告知も終わった所で、本日のエントリはコレにて終了します。
"命の水"レポは現在執筆中なので、もうちょっとお時間下さいませ。

それではまた。のちっ(=゚ω゚)ノシ
ラジオレポ / comments(6)