LIVEレポ[Flat Five Flowers] | Positive!

室龍規さんを中心に、色んな俳優・タレントさんを応援中☆
関西人OL、Riaのブログをご堪能アレ♪

※このブログの文章の著作権はRiaに帰属します
 勝手な記事及びURLの転記転載はご遠慮下さい
 The copy and paste of the
 article and URL are prohibited.
※初コメントを頂ける際は必ず挨拶をお願いします
※コメントでのギャル文字や無駄な小文字の使用は禁止です


- / -
フラフラLiveレポ
皆様、こんばんワン・ツー☆Riaです。

本日、6週間ぶりぐらいに予定のない休日でございましたよ。
気づけば7月中ごろから、ひたすら生ジャニを見続けてたんですよね〜。
なんと、その数17公演。はい、見すぎなのは100も承知でございます(苦笑。
そんなRiaさんは、本日溜めてたHDDの中身を鑑賞&編集に勤しんでました。
久々に残時間20時間を取り戻して、かなりウキウキでございます。

さてさて、そんなRiaの今宵の話題は、まだまだ続くフラフラLiveレポです。
それでは、YouもフラフラFamilyになっチャイナYoヽ(´ー`)ノ


【Flat Five Flowers LiveTour2008レポ(08.9.6&7)】
※下記ネタバレを含みます。ご注意ください!
 書いておいてナンですが、東京公演に行かれる方は読まない方が楽しめると思います。
※公演中メモを取っていますが、間違いがあればコッソリ教えてください。


23.Pray
1言1言、かみ締めるように歌い上げるすばちゃん。
そんなすばちゃんの口から放出されるメロディーはとても温かかったです。
特に「刻んだ右手に輝いた日々を握るまでは俺らは枯れない」って、
以前は"この声は枯れない"って歌ってたトコを"俺らは"って変えてたのが印象的でした。
7日は、目を閉じて上を向いたまま動かなくなるすばちゃん。見守る客席。
そして後奏が終わり、前を向きなおしたすばちゃんの頬には、
クッキリと涙の痕がついていました。何かを放出しきったような感じで、
でも決して悲しい表情ではなく、達成感に満ち溢れたような表情で、
確実に前進し始めたフラフラへの、熱い思いを感じることが出来ました。

EC
01.Can do! Can go!

先ほどの"Pray"と雰囲気をガラっと540度変えての"Can do! Can go!"(笑。
懐かしすぎるピアノの前奏が流れ、何の曲か気づいた客席がクスクス笑う中、
音にあわせて舞台の上手と下手から、ゆっくり歩いてくるガッキーと上里くん
そして曲がアップテンポになる瞬間に、舞台のポップアップから、
ビビリ気味に飛び出してくる残り3名(内2名は腹が出ている(客席大爆笑(笑。
しかも衣装は10年前にJr.が頻繁に着用していたシャツ風衣装!
(っと思ったら凱旋コンでリアルにチビジュがまだ着用してた(笑。
ちなみに、そんな衣装はコレでございます(Jr.名鑑Vol2で着てた(笑。
08-09-13_19-53.jpg08-09-13_19-49.jpg08-09-13_19-47.jpg
※全体像の写真はヨコ様。バストアップは、すばちゃんと上里くん(笑。

こんな衣装を着て当時のフリのまま踊るなんて、誰も予想してなかったですよ(笑。
(まぁ若干サビのフリが簡単に直されてましたけど(気づいたRiaはマニアック?(爆。
途中には、なんとシェルターのアクセントダンスまで組み込まれていて、
1人づつピンスポを当てられて踊るなんていう、超貴重な姿もアリ!
なんと言いましょうか、ノソノソと一生懸命踊るFiVeメンの姿は、
まさに8時だJの伝説のコーナー"オヤジダンサーズ"の姿を見ているようでした(笑。
逆に、何だかんだ言っても∞で踊りなれてる我等がすばちゃんは、
神がかりにダンス上手く見えましたよ〜。ビバフラフラですね(暴言。
この時だけはジャニーズのタレントらしく、サインを投げたりもしてましたよ。
ジャニタレだって事を、敢えて笑いにもってくあたりがさすがフラフラです(笑。

-エンドロール-
"Can do! Can go!"終わりで、衣装換えの為に一旦袖にハケるフラフラメン。
その間、"Can do! Can go!"のダンスリハーサルの模様がビジョンに映し出されます。
コレがまた爆笑モノで、特にダンスの覚えが悪かったマッキーを中心に、
ダンスを教えるすばちゃんやら、頭を抱えるマッキーの姿が映し出されます。
最後はちゃんと踊れて胴上げされるマッキーの姿で、映像は終了してましたよ(笑。
会場も、映像のフラフラメンと一緒に踊れたマッキーに拍手喝采でした(笑。

-MC-
元のバンド衣装に着替え終わり、楽器を抱えて帰ってきたフラフラメン。
6日は「悪ふざけではないです」とか「"Can do! Can go!"は俺たちの青春です」とか、
「振付師の人に、今日入った新人よりデキが悪い」って言われた話をしてました。
(そりゃ今日入った子供と20歳超えたコとぢゃ吸収力に差があるんだよ(爆。
そいういば、6日は1人この時点でステージに戻ってくるのが遅かったすばちゃん。
理由は「めっちゃトイレ行きたかってん!Can doって歌いかながら、
気分はI can'tですよ。もうDoしたんで大丈夫ですけどね」
なんて言ってました(笑。

02.大阪ロマネスク
このロマネ、今まで聞いたロマネの中で1番感動したロマネでした。
すばちゃんの声だけで歌われるロマネってのも、何だか新鮮で素敵でしたよ。
最後の大サビの亮ちゃんのパートは、客席に歌わせてくれました
この曲では、踊ってる方と踊らない方が半分づつぐらいだったように思います。
(ちなみにRiaは踊らない派でLalalala〜♪からだけ手を振りました(補足。
7日は、最後のLalalala〜♪を歌いながら、客席の手振りに合わせて、
すばちゃんがニコニコしながら、大きく右に左に体を揺らせていましたよ。
何だかか、とっても嬉しそうにユラユラしている姿がとっても可愛かったです。
曲終わりでピックを投げ、客席にお尻をペンっ!としてハケて行きました。

WEC
-MC-

鳴り止まないアンコールの声に答えて、再びステージに戻ってきたフラフラメン。
「えー。呼んでくれてありがとう。でも、もぉ楽器ナイからなぁ〜。
楽器あったら、もう1曲やるんやけどなぁ」
とギターを抱えながら言うすばちゃん(笑。
「もってるやーん」という客席からのツッコミで、もう1曲することに。
7日はココで、ダチョウ倶楽部さんの「どうぞどうぞ!」ネタをやろうとするも、
全員オチにはなりたくないという逃げ腰から、誰も渋らず、
最初に全員が手を上げてしまうという失態からグダグダに(笑。
すばちゃん曰く「こういう所がフラフラの今後の課題ですね」らしいです(笑。

01.Flat Five Flowersのテーマ
WECの曲は、1度聞いたら忘れなれない"Flat Five Flowersのテーマ"でございます。
感想のFiVeメンのセリフ部分で、マッキーはタオルの振り回しを指示。
赤いタオルが客席中でクルクル回されてる絵づらは、かなり素敵でしたよ☆
7日は上里くんも「今から僕が感謝の気持ちを込めて"ありがとう"って100回言うので、
皆さんタオルを回して盛り上げてください」
って言っておりました。
この曲の最後は、すばちゃんと客席で「フラフラフラットフラワー♪」とC&L♪
まずは、3階席・2階席・1階席と歌った後、今度は「次は10代!」と年齢順に。
20代のところでは、客席を見渡しつつ何度かC&Lした後に、
「・・・・・何人かをついてるような気がします。もっかい行きましょう」と、
敢えて、20代の人にもう1度歌わせるなんていうSなプレイも出現(笑。
しかも、もう1回歌った20代の歌声を聞いて、ウンウンと満足そうに頷き、
「若干減ったような気がします。いいですよ。正直者が増えて」なんて暴言も(笑。
そのまま30代・40代・50代と聞いていって、6日はココまでだったのですが、
7日は「言うてもこんな若造のライブに来て頂けてる、60代の方!」と指示!
すば「いきますよ?フラフラフラットフラワ〜ズ♪60代!」
60代フラフラフラットフラワ〜ズ♪
すば「ふふっ。キレーに居なかったねぇ〜(苦笑)まぁまぁ・・・・・」
客席「いたよ〜!」
すばえぇっΣ(・ω・ノ)ノ!いた?いた?」
客席「いたいた!(2Fの中央あたりを指差す客席)」
すば「マジで!?すいません!もぉ〜1回!もぉ1回聞かせてください!
   お願いします!フラフラフラットフラワ〜ズ♪60代!

60代フラフラフラットフラワ〜ズ♪
客席「ヒュー♪ヽ(´ー`)ノ」
すば「おぉぉぉぉぉっ♪ありがとうございまぁす!(≧▽≦)
なんていうやり取りがあって、客席もすばちゃんもテンション↑↑
この60代の方が歌われるときに、ちゃんと客席の手拍子がピタっと止まって
自然と客席全員が声が通るように協力的だったことにも感動しました。
途中の間奏では、リッキーが客席通路に下りてギターを弾いてましたよ♪
そんなこんなで大盛り上がりで"Flat Five Flowersのテーマ"も終了。
曲のシメは6日7日共、全員でジャンプしてシメれて楽しかったです(≧▽≦)ノシ
その後はピックを投げたり、最前の人全員と握手をしたりとファンサしまくり♪
最後に、フラフラメン全員で手を繋ぎペコリとお辞儀をしてご挨拶
そしてその後、すばちゃんが「シー(゚1゚)」と合図を出して客席が静かになった所で、
「ありがとうございましたー!」という、生声で感謝の言葉を口にするすばちゃん。
6日はハケる時に、大きく手を上げてバイバ〜イと振りながらも、
「パンツは気にするな」と言ってから、帰って行きました(笑。
(Tシャツの丈が短くて手を上にげるとお腹のパンツ丸見えだったのよーん(補足。

TEC(7日のみ)
-MC-

7日は、まだまだ鳴り止まないアンコールに答えて、
三度ステージに戻ってきてくれたフラフラメン。さすが大阪オーラス☆
またもや「いやぁ〜、楽器持ってないし」とネタをし始めると、
会場から自然と湧き上がってくる「リッキー」コールヽ(´ー`)ノ
それに答えて、MCで話題になってきた"昭和ポーズ"をとるリッキー。
("昭和ポーズ"とは、警察官の敬礼のポーズと同じものです(補足。
っとソレを見た客席が、すぐに乗っかって同じポーズをレスポンスしたもんだから、
リッキー床に崩れ落ちて大爆笑!(客席の大半が悪乗りeighterだからね(笑。
この時、リッキーの方を見ていたすばちゃんは何がおこったか分からず、
「えぇっ!?もっかいやって?」と、リッキーと客席に懇願(お安い御用です(笑。
すぐにリッキー&客席で息の揃った"昭和ポーズ"を披露すると、
大喜びで手足を動かして、大爆笑するすばちゃん(やってよかった〜(笑。
「お願い、もっかいダケやって?」2度目をご希望するほど気に入ってましたよ(笑。

01.FLOWER
そんなやり取りがありつつ、最後に演奏してくれたのは新曲"FLOWER"でした。
最後のピアノの間奏の部分で、客席からの手拍子が続く中で、
「ずっとこうしていたいけど・・・・。だから、またライブやります!皆となら、
不可能はないです!今までも、そうだったように、時間はかかるかもしれないけど、
一緒にやってきましょう」
熱い口調で気持ちを語ってくれました。
そしてこの曲も「大阪ラスト!皆でシメるぞ!お前ら飛べよ!の指示で、
客席全員で「せぇのっ!」ジャンプしてシメ!最高に気持ちイイ瞬間でした。
最後は、ハイになって客席に頭だけダイブしたり、ステージに倒れこんだりと、
ホントに出し切って、全力で歌を気持ちを愛を届けてくれたすばちゃん
今回このライブに参加できて、本当に良かったって心から思いました。
多分、あのライブに参加したFlamiry全員が同じ気持ちを持ったと思います。
実際ライブ終了後に「ありがとー!」と叫んで帰ってくお客さん、多かったです。


はい!以上でMCを除くフラフラLiveレポ終了でございます。皆様如何でしたでしょうか?
加できなかった皆様も、雰囲気を味わえていただけてたら光栄です。
なお、とりあえずキリの良いところまでフラフラレポが書けたので、
お次は、関ジュ凱旋コンレポに突入したいと思います(じゃないと忘れそう(爆。
そりあえず今宵はこの辺で失礼致します。皆様おやすみなさいませぇ(*^-゚)ノ~♪


-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-


☆★☆ランキング&Web拍手に参加しております☆★☆

フラフラ最高!って方、愛のポッチお願いします
ポチっとな

Web拍手を設置しました
コメントするのは苦手だけど、Riaにヒトコトだけ言いたい!という方は、
コチラからメッセージをどうぞっ♪(コチラから頂いたメッセージは公開されません)

crap

-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-

☆★☆ABCさんにCAN!ジャニ放送要望を出そう!☆★☆

関西在住の皆様へ。
現在、関西ではテレビ朝日サンで10/4日から毎週土曜16時に放送開始が決定した、
"関ジャニ∞の地球救出大作戦 CAN!ジャニ"の放送予定がありません。
そこで、ABCさんに遅れ放送で構わないので、テレビ朝日さんで10/4日から放送する、
"CAN!ジャニ"を関西でもOAして欲しいと、お願いの電話にご協力お願いします。

※ABCさんはメールでは要望を受付ていない為お電話でお願いします

ご協力頂ける方はコチラをよく読んでから、お電話お願い致します。

-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-

【関ジャニ∞ TV・Radio出演リスト -関西ver-】
TVは紫AMラジオは緑FMラジオは水色となっております。
 レギュラー番組の記載は省略させていただきます。ご了承下さい。
※各番組の放送日時は、諸事情により変更になる可能性がありますので、
 予約の際には、必ずご自分で新聞等のTV・ラジオ欄を確認してください。


09/21(日) 18:00〜「ザ少年倶楽部プレミアム」@丸山
09/23(火) 21:00〜「世にも奇妙な物語」(関西テレビ)@横山
10/07(火) 21:00〜「ありがとうオカン(仮)」(関西テレビ)@村上・渋谷


-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-


あすかサン、amiちゃん、luikaさん、Shinさん、ユカリさん、おかんサン、
皆様、愛のコメントありがとうございました(o*。_。)oペコッ
↓↓↓コメントレスは「続きを読む」からどうぞっ♪↓↓↓
続きを読む >>
LIVEレポ[Flat Five Flowers] / comments(6)