コンサートレポ[関西Jr.] | Positive!

室龍規さんを中心に、色んな俳優・タレントさんを応援中☆
関西人OL、Riaのブログをご堪能アレ♪

※このブログの文章の著作権はRiaに帰属します
 勝手な記事及びURLの転記転載はご遠慮下さい
 The copy and paste of the
 article and URL are prohibited.
※初コメントを頂ける際は必ず挨拶をお願いします
※コメントでのギャル文字や無駄な小文字の使用は禁止です


- / -
関ジュ春コンin松竹レポ
どうもー。いよいよ明日から始まる3594公演に、
必要以上にドキがムネムネしてるRiaですけどもー。

さてそんな今宵は、戦国鍋アメスタに沸きつつも、
予告どおり関ジュ春松竹レポを仕上げにやって参りました。
いよいよ運命の日だった4/5日2部のレポートとなります!
それでは、Youも龍規さんのジャニーズ卒業式を、
シッカリその目と心で見届けチャイナYoヽ(´ー`)ノ


【関西Jr.2012年春コンレポ(12.4.5-2)】

・この回は淳太くんが不在の為、桟敷には千崎が登場。
・バンバンにて、やはりジョージを担ぐ龍規さん。
・そして白本龍規康二那伊留の順で肩組み♪
・「バババババババン♪」のトコで一緒になって、
 楽しそうに流星を撃つ龍規とジョージ。
・ロマンティックにて、文一をステージから、
 一生懸命落とそうとしてた龍太(何してんだよ(笑。
・「もちろん君に♪」の指す先が康二だった龍規さん(笑。
・曲のラストで金内とジョージがハグ♪
・ソレをニコニコ見てた龍規さん。
・仕分けコーナー。MCはシゲ。仕分け人は慎平。
・出演者は、丈・金内・康二・照史・神ちゃん・千崎。
・仕分け紙めくりは大田と真鳥が担当してました。
・外野にVeteran健在。
・龍規のサイドには薫太と白本くんが着席。
・何故か後ろに座る時に、誰かのスパデリの時の、
 マイクステッキを持ってた龍規さん。
・そのステッキを杖みたくしてニヤニヤする龍規(笑。
・最初の仕分けテーマは、"涙もろそうor涙もろくない"。
・"涙もろそう(◇)"に、金内・康二・丈・照史を、
 "涙もろくない(◆)"に、神ちゃんと千崎を仕分けた慎平。
・お題当てスタート。
・照史「ヅラ◆か、そうでない◇か」
・神山「ゲイか◇、そうでない◆か?」
 (神ちゃんソレ自分をゲイって言うてる(笑。
・千崎「飯食う時、素手か◇、お箸か◆」
・康二「(相手チーム指して)ハゲそう」
・照史「(同じく相手指して)っていうかハゲてる◆」
・藤原「後輩から好かれるか◆好かれてないか◇」
・シゲヒント「ちなみに竹本は◇(涙もろい)」
・神山「◇は足短い!」 
・千崎「寝る時ホタルック◇か、豆電派◆か」
・金内「僕の楽屋に龍太くんのコーラあるんですけど、
    どうしたらいいですか?」
 千崎「ソレウチの楽屋にもある」
・ぺこぺこ謝り倒す龍太(笑。
・照史「鼻がスカイツリー◆」
・千崎「潔癖症◇か、そうでいなか◆」
・康二「アイスはハーゲンダッツ派かどうか」
・藤原「生きる価値ない◇か、ある◆か」
 (丈さっきが自虐ネタが酷い(苦笑。
・康二「涙もろいかそうでないか!」
・せいかーい☆
・もう1問!
・"リーダーっぽい(◇)"か"子分っぽいか(◆)"
・タケの判定。
・リーダーっぽい→照史・神ちゃん・康二・丈。
・子分っぽい→金内と千崎。
・金内は文句なしに子分にしたけど、千崎の時は悩む慎平。
・お題当てスタート☆
・千崎「ジャッキーチェンが好き◇か、タッキー&翼が好き◆か」
・千崎「ジャッキー派◇か、ジャニー派◆か」
・龍規と薫太、この千崎の答えに大爆笑(笑。
・神山「黒人の血ぃ入ってる◇か、ゴリラの血が入ってる◆か」
・照史「チューペットのプチって出てる方とる◇か、取らん◆か」
・神山「風呂好き◇か、室好き◆か」
・康二「歌う時、マイク口から外す◇か、外さん◆か」
・照史「出来そこない◇か、そうでない◆か」
・金内「お荷物かそうでないか??」
・照史「あー。リーダー的◇か、そうでないか?」
・照史が正解してコーナー終了。
・ギブミーで、菊さんがキャッチする予定の帽子が客席に落下!
・っと最前のコが拾ってステージに戻してくれたものの、
 立ち位置的に龍太の前に押し出されてしまった帽子。
・奇しくも直後に、メンバーそれぞれのソロダンスタイム。
・菊さんが帽子持ってないの悪目立ちしちゃうなぁと思った瞬間、
 龍太がサッと自分の持ってた帽子を菊さんに投げ渡し、
 自分のソロダンスの時に、まるで元々のフリかのように、
 流れるようにリズムに乗って帽子を拾うというナイスプレイ!
・りゅーたんがデキるコすぎて心の中で拍手喝采しました!
・ショービズ、淳太がいないので龍規さんが先頭きって花道へ。
・シルクハットを上にあげるフリの所で、帽子を上げそこね、
 慌てて上げなおしながらニヤニヤって笑ってしまった龍規さん。
・名シーンを作りましょう。
・MCは照史。演者は丈・流星・シゲ・小瀧・文一。
・演者が、のっけからあまりにも自由すぎて「淳太ぁー!」と、
 その場に居ない相方の名を叫んで助けを求める照史(笑。
・この回もお題は"銀行強盗"。
・リコーダーに挑戦。
・照史が先にチョコっと吹いたリコーダーを、
 超念入りに吹き吹きしてた流星(そんなに嫌か?(笑。
・そして何故か、アルトリコーダーの吹き方で、
 ソプラノリコーダーを吹いていた流星(中学生か!(笑。
・この回で判明したけど、リコーダーと共に出てくる楽譜は、
 カタカナで、ドレミー♪と書いてるらしい(びばストトン譜(笑。
・文一は、リコーダーをお祓いの祝詞みたく振る文一。
・その姿は、まるでお爺ちゃん(爆。
・っと、この時銀行のカウンターのテイで机が出てて、
 ソコ松竹銀行のポスターが貼ってあったんですけど、
 Riaさん、チラ見して気づいてしまいました(笑。
・その再現ポスターがコレ↓(8割方再現してるよコレ(笑。
 
・愛され疲れて?不定期預金?アズケッチャイナー(笑)?え??
・おまけにカイセツの字ぃ違うし、そのオッサン誰!?(笑。
・なんかもう、色々とネタが渋滞しすぎてるやろコレ。
・しかも、1番下のカップルのくだりのボヤキなんて、
 前方席から双眼鏡使わないと読めないレベルのサイズやったし。
・こんなトコにネタ仕込んで誰が気づくねん!(って私か(笑。
・って、このスタッフさんの仕込みネタにハマってしまい、
 気づいたら刑事役AとBがもう決まってしまってました(爆。
・ちなみにAが小瀧でBが丈。
・そして今ココまで書いて気づいたけど、きっと左上のロゴ、
 "KSSJr."やなぁて"KSJJr."やな。コレは私の書き間違えっぽ(爆。
・銀行員とお客選び。1000万円の面白い使い道。
・シゲ「ぶっちんプリンをプッチンせんと食べる」(普通や(笑。
・流星「水につけてふやかす」
・文一「僕が明るい日本にします。浜中文一です!」(選挙か!(笑。
・銀行員が文一、客が流星、犯人がシゲに決定。
・銀行員のスーツが妙に板についてる文一(笑。
・一千万円の面白使い道、本番編。
・文一「耳を澄ましてごらん聞こえてくるだろう、
    1千万明るい未来、選挙資金にして、総理大臣になるっ」
・流星「ビルの上から撒いて、人間の強欲さを見る」
・そんなこんなありつつ、名シーンコーナー終了。
・コーナー後のMCは、小瀧・流星・照史。
・照史「この2人でmcって珍しいね」
 小瀧「巷ではツインタワーと呼ばれてるみたいですよ」
 流星「(〃▽〃)♪ニヤニヤ」
・クリエ紹介で、ホントは「シゲと神ちゃん出ません」のトコを、
 「シゲと慎平・・・」って言っちゃった流星(笑。
・ソレ聞いて袖から「出るわぁー!」と絶叫してた慎平(笑。
・シャララ、この回も真鳥の隣で感想を踊り倒した龍規。
・そしてサビ、いつもなら大橋くんとハート作ってたところで、
 康二とギューっとめっちゃアツいハグをした龍規さん。
・歌いだしギリまで、ずっと康二とハグしてて、
 やっと離れて立ち位置に来たと思ったら、もう目ぇ真っ赤でした。
・うん・・・。この春の松竹座のコンサートが始まった時から、
 龍規の様子が少しおかしいって事は薄々感づいてはいたけど、
 この龍規の目を見た瞬間、「そういうことか」と悟れました。
・それでも手を抜かずキチっとシャララを踊る龍規。
・ゴメン、こっから私の記憶が相当曖昧です。
 メモなんて書いてる場合じゃなかったからね(苦笑。
・ブロウアウトで文一と肩組んで歌ってた龍規。
・シルエット、立ち位置の上段センターについて、
 Aメロが始まった瞬間、涙を堪えきれなくなってしまい、
 後ろを向きだした龍規。大サビ前に前に出て来ても、
 ちょくちょく後ろを向いては涙を拭ってました。
・メンバー紹介。
・こじかね紹介の時「あほすき見たって下さい」という龍規。
・ホント最後まで、康二の事気にかけてあげてた龍規。
・言われた康二の方が龍規よかガン泣きしちゃってたよ。
・濱田w/Veteranの紹介の前に、もう1度後ろを向いて、
 涙をぬぐい、ちゃんと息を整えてから振り返った龍規。
・紹介された後、マイク使ってデッカイ声で、
 「俺、幸せ者です!」って笑みを浮かべながら叫んだ龍規。
・私の勝手な思い込みだけど、その顔は何というか、
 「寂しいけど後悔はしてない」って表情に見えました。
・挨拶のあと、ガン泣きしてる康二と肩をガシっと組む龍規。
・アンコールのUme曲は意外と楽しそうにしていた龍規。
・いったん幕が下りた後、川島アナ登場。
・すっごい泣き腫らして目は真っ赤だったけど、
 ピーチケのレギュラー発表しにきた川島アナに対して、
 笑いながらツッコミ入れたり、ボケにのっかったりして、
 意外と気を確かにもって、しゃんと喋ってた龍規さん。
・Wアンコールのバンバン。
・「簡単じゃねぇ楽じゃねぇだけど決めたんだろ自分で」を、
 すっごい自分に歌詞を言い聞かせる様に歌っていた龍規。
・この姿、今でもフラッシュバックするぐらい印象的でした。
・バババババババン♪は康二の胸に指先を当てて打つ龍規。
・どこからともなく龍規の元に寄ってきて、
 ツンツンって龍規をつついて構ってくれてた薫太。
・照史も龍規の腰を抱いて揺れながら歌ってくれてた。
・お兄ちゃん組が次々に龍規を構いに来てくれるの見て、
 龍規、愛されてるなぁって、とっても胸が熱くなったよ(涙。
・Wアンコールの幕が閉まる直前ぐらいで、
 マイクを使って「またね!」って叫んだ龍規。
・そしてトリプルアンコでロマンティックがスタート。
・最前や2列目、花沿いの方と握手してまわる龍規さん。
・やっぱり最後までFanに優しい人で嬉しかったです。
・そして最後に龍規が握手しに行ったとき以外は、
 ずーっと龍規が康二の隣にいたのがとても印象に残りました。
・やっぱ身内を退けたら、龍規が1番気にかけてたのって、
 チビッコの時から面倒見たげてた康二だったんだなぁ。
・ほんでもって、ホント康二が凄い勢いで泣いてたの見て、
 ホントに龍規の事を慕ってくれてたんだなぁって思いました。
・最後の幕が閉まる直前は、自分のファン1人1人というより、
 松竹座の風景を目に焼き付ける様に全体を見ていた龍規。
・そのまま、もうお手フリとかファンサはせずに、
 龍規のジャニーズ人生最後の幕は閉まりました。


以上、春松竹レポでした。なんとか3594までに間に合ったぜ!
何か後半の方は、やっぱうまく文章まとめられなくて、
ちょっとグズグズ感は否めませんが、もうコレが限界です。
こんな拙い書き方ですが、オーラスを見れなかった方に、
少しでも龍規の様子が伝わっていれば嬉しいです。
ってな感じで今宵はコレにて失礼します。皆様またね。のち☆


なほサン、ゆきサン、愛のコメントありがとうございました(o*。_。)o
↓↓↓コメントレスは「続きを読む」からどうぞっ♪↓↓↓
続きを読む >>
コンサートレポ[関西Jr.] / comments(2)