ジャニ名所レポ | Positive!

室龍規さんを中心に、色んな俳優・タレントさんを応援中☆
関西人OL、Riaのブログをご堪能アレ♪

※このブログの文章の著作権はRiaに帰属します
 勝手な記事及びURLの転記転載はご遠慮下さい
 The copy and paste of the
 article and URL are prohibited.
※初コメントを頂ける際は必ず挨拶をお願いします
※コメントでのギャル文字や無駄な小文字の使用は禁止です


- / -
ラッタッタ♪
☆★☆関西ジャニーズJr.の活躍の場を広げよう!☆★☆
ご協力頂ける方はコチラをよく読んで、ご協力をお願い致します。

-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-

皆様、こんにちポテト☆Riaです。

照史の舞台の当落、今日発表の予定だったのに来ませんね。
関ジュクリパの当落が宣言通りにやったから来ると思ってたわ。
クリパと違ってマダ先だから、事務所も油断してるんかなぁ?
昨日は久々に関ジュ担皆が手放しで喜べる嬉しい発表があったけど、
今日はセクゾンのバーターに関ジュも駆り出されるって発表され、
また関ジュ界隈も一波乱ありそうで、何だか怖くなってきました。
まぁ関西でイベントあるなら、関ジュ出して貰えりゃ万々歳だけど、
お知らせメールの名前の順番見たら、首が斜めになっちゃうよね。
なんでB.A.D.とシゲ神を、ワザワザ離して書く必要があるの?
ってか日生組なのに、ココに濱ちゃんの名前がないのはなぜ?
(いやホントはVeteranも出してくれよ!って思ってるけど(本音。
こんな表記1つでもヲタクは色々考察して心配しちゃうんだから、
もうちょっと考慮してメール作ってもらいたいもんです。

まっ、そんなちょっと悩みのドツボにハマってしまいそうな話題は、
コレぐらいにしておきまして、本日の本題に参りたいと思います。
今日のネタは、先日イナ戦ライブで京都の四条界隈に行ったときに、
色々とロケ地めぐりしてきたので、レポ書いちゃいます(≧▽≦)ノシ
それではYouも、Riaと一緒に京都旅行しチャイナYo☆


【京都ロケ地めぐりレポ(11.11.19)】

まず河原町の駅から先斗町やら花見小路やら八坂神社などの、
THE京都!って感じの風景を横目に見ながら東へ進んでいくと、
第1の目的地、冒険JAPANでヤスマルが行ってた"長楽館"を発見☆

とりまTVで見たのと同じ風景にテンション上がってパチリと1枚。
結構な雨に見舞われてたので、どよどよした景色になってる(焦。
111119_113516.jpg

そしてこの門をくぐると直ぐに、ヤスマルが自転車押してた辺りまで、
翔くんばりの黒タキシードを着た、執事さん的な人が迎えに来てくれ、
私の傘の上から大きめの傘をさして濡れないように配慮してくれつつ、
入口までご案内され、更には入り口で待機していたオネーサンが、
傘を預かり、ちゃんと傘袋に入れて笑顔で手渡してくれました。
入口に入る前から至れりつくせりな扱いに若干動揺しちゃったよ(爆。

ほんでもってそんで中に入って、お席にご案内してもらい、
目的どおりの栗のミルフィーユと京都っぽく抹茶ラテを注文♪

このミルフィーユ、お酒が効いててめっちゃ大人の味でした。
ちなみにヤスみたいな残念感は漂わせずに食すことに成功(笑。

しっかしこのお店、お出迎え係さん(notウエイター)いるし、
リアルに暖炉に火が焚かれてたし、ピアノの生演奏は始まるしで、
ホンマ大きい声とか出せない感じの高級な空気感満載やった(笑。
何だか非日常的な異空間っぷりが、とっても楽しかったです。

そんな"長楽館"の後は、散歩がてらに四条通を西に向かいつつ、
途中で細い路地に入って、同じくMAPでヤスマルが行ってた、
"大仲"さんを外から視察(ランチに3600円もよぉ出さん(笑。
111119_131246.jpg

そして、どんどん西へ西へ移動して辿り着きました"錦市場"。
MAPロケのオープニング撮ってた錦天満宮の鳥居をパシャリ。
もはや雨に逆光もプラスされて、よく解らん写真やな(苦笑。
111119_140243.jpg

ちゃんと"たこタマゴ"も購入(友達が(私うずら卵苦手やねん(爆。

タコの所だけ1口頂いたのですが、もっと醤油辛いと思ってたら、
外とアッサリ&サッパリで美味しかったです(さすが薄味の京都(笑。

それから、濱ちゃんと大智がジュニ刑事のロケで行ってた、
"錦もちつき屋"に立ち寄り、生の餅つきを鑑賞した後、
BOYSが食してた"しゃぶ餅(七味味)"の、お持ち帰り用を購入。
111121_200752.jpg
昨日の晩御飯に、早速しゃぶっとして頂いてみたのですが、
七味の味がピリリと効いてて、とても美味しかったです。

そしてこの後、オーソレで紹介されてた人気のラーメン屋さん、
"ふれんちラぁ麺GASPARD"さんに行ってきましたヽ(´ー`)ノ
店に降りる階段(お店は地下1Fにある)の入口が予想以上に狭すぎて、
1回しれっと前を通り過ぎてもぉただなんて内緒です(言うてるし(爆。
111119_153644.jpg
しかも15時半という中途半端な時に行ったのに20人ぐらい並んでて、
入店するのに1時間近くもかかりました(皆暇人やなぁ(私もね(笑。

気になる料理はと言いますと、ふれんちラぁ麺と言うだけあって、
ラーメンの癖に、コース仕立てになってるところがポイントで、
まずは、小さいパンとベーコンのムースなるものが登場。
見てくれと食感は完全にムースなのに、完全にベーコン味のムース。
中々不思議な感覚を味あわせて頂きました(おいしかったけど(笑。
メインのラーメンは、4種類(ラーメンつけ麺・各2種)あったのですが、
私は"スープドポワソン"という、海老ダシのつけ麺を選択。

なんというか、海老の味が物凄く濃くて良いダシだったけど、
もはや、つけ麺っていうよりカッペリーニ感覚でした(笑。
そして最後に海老クリームコロッケが乗ったゴハンが出てきて、
つけめんのダシをご飯の上からかけて食し、シメさせて頂きました。
総括して、味は美味しかったしコスパ(全部で880円)は良いと思うけど、
1時間並ぶのとか考えたら、再訪はしないかなぁって感じかな(爆。
四条周辺はマダマダ行きたい店が沢山ありますからねっ(笑。


そしてそして、京都を満喫したラストはイナ戦ライブ!
111119_150727.jpg
丈ちゃんが暫く喉を壊して、2週間ほどライブを延期しており、
京都が復活ライブだったんで、ちょっとドキドキしましたが、
丈ちゃんのパワフルボイスは無事に完全復活ヽ(´ー`)ノ
何だか「ツアー初日みたいな感覚のライブ(メンバー談)」で、
「ジョウヤと会うの2週間ぶりで、ちょっと気まずかった」とか、
しれっと武郎さんが言い出したりして、おもしろかったです(笑。
あと「今回、初めて京都MUSEのチケットSoldOutしてん!」と、
キラキラした目で嬉しそうに言う丈ちゃんは、とっても素敵で、
いつもに増してアツく語ってくれたストレートなメッセージは、
心に直球でズドンと届いて、何度も目頭をアツくさせられました。
ちなみに、翌日の神戸WYNTERLAND公演も連打で参加してきたのですが、
ちょうど久保さんのバースデー当日ということで、ECでケーキが登場!
と思ったら、あわせて丈弥さんの分のBDケーキもサプライズで登場して、
リアルに「え!?俺も!?知らんかったー!」と驚きつつニコニコしてて、
めっちゃ嬉しそうやった丈ちゃんが、すっごい可愛かったです。
いやぁ2日連続でライブ行くとか確実にイナ戦にハマってるよね私(笑。
イナ戦知ったのは05年とか、密かに龍規担になるより前やったけど、
こんなにイナ戦にドップリ漬かる日が来るとは思ってなかったよ(笑。
でもチケット代より歌って踊って、最高に楽しく騒げた2日間で、
とっても楽しい2日間になりました。ほんとイナ戦ライブ最高っす!
ぶっちゃけ、12月に大阪AKASOあるライブにも行きたかったけど、
松竹のスケジュール待ってる間にAKASO完売しちゃってた。残念!
もしチケ持ってて、相方探してる方とかいらっしゃいましたら、
ぜひ声かけて下さい。笑顔で大阪まで駆けつけます!(笑。


ってな感じでイナ戦ライブを語ったところで、今宵はこの辺で失礼。
あ、やべえ!龍規担ブログなのに今日は龍規の話してないぜ(笑。
まぁMyojo買ったので、次回はソレについて語るので許してください。
それでは皆様、またね〜。のちっ(=゚ω゚)ノシ


なつこサン、愛のコメントありがとうございました(o*。_。)oペコッ
↓↓↓コメントレスは「続きを読む」からどうぞっ♪↓↓↓



-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-

☆★☆コメント欄は承認制です☆★☆
・コメレス復活致しました。非公開希望の方にはイニシャルでレスします。
・コメントの非公開を希望される方は、その旨をコメント中に明記して下さい。
・少し調べればスグ解る様な質問や、噂の解明など答えの出ない質問はご遠慮下さい。
・グッズ代行やTVのダビング依頼はお断りしております。ご了承下さい。


-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-

【関ジャニ∞・関西ジャニーズJr. TV・Radio出演リスト -関西ver-】
TVは紫AMラジオは緑FMラジオは水色となっております。
 関ジャニ∞のレギュラー番組の記載は省略させて頂きます。ご了承下さい。
※各番組の放送日時は、諸事情により変更になる可能性がありますので、
 予約の際には、必ずご自分で新聞等のTV・ラジオ欄を確認してください。


11/30(水) 19:00〜「ベストアーティスト2011」(よみうりテレビ)@関ジャニ∞
12/07(水) 25:30〜「ピーコ&兵動のピーチケパーチケ」(関西テレビ)@桐山
毎週水曜 24:35〜「ジャニ勉(ジュニマガ)」(関西テレビ)@関西Jr.
毎週木曜 16:48〜「かんさい情報ネットTen!」(よみうりテレビ)@中間
毎週金曜 17:10〜「あほやねん!すきやねん!」(NHK総合)@参・忍者
不定期出演 14:05〜「ハピくるっ!」(関西テレビ)@関西Jr.
毎週金曜 23:30〜「関ジャニの男前を目指せ!」(ABCラジオ)@桐山+ゲスト
毎週日曜 22:30〜「関西ジャニーズJr.もぎたて関ジュース」(ラジオ関西)@B.B.V.(月交代)


-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-

続きを読む >>
ジャニ名所レポ / comments(1)