舞台レポ | Positive!

室龍規さんを中心に、色んな俳優・タレントさんを応援中☆
関西人OL、Riaのブログをご堪能アレ♪

※このブログの文章の著作権はRiaに帰属します
 勝手な記事及びURLの転記転載はご遠慮下さい
 The copy and paste of the
 article and URL are prohibited.
※初コメントを頂ける際は必ず挨拶をお願いします
※コメントでのギャル文字や無駄な小文字の使用は禁止です


- / -
3594レポもどき
まいど。本日の昼間にチラっと目にしてしまった、
∞のメディア出演情報の多さにクラクラしたRiaですけども。

いやぁぶっとばしてるねぇ∞。さすが8周年ヽ(´ー`)ノ
そうそう周年と言えば、忘れちゃいけないのがKinKiさん!
昨日でCDデビュー15周年になりましたねぇ(≧▽≦)ノシ
珍しく、光一王子がSMGO更新しててビックリしたさ(笑。
そしてツヨさんのLFは相変わらず愛が溢れておりました。
いつまでも素敵な音楽とパフォーマンスを届けてくれる、
何だかんだで仲良しな2人組であって欲しいと思います。
KinKiKidsお2人の、益々のご活躍をお祈りしております。

さてさて、そんなKinKiさんネタを話したところで、
今宵の本題いきたいと思いますヽ(´ー`)ノ
今回のネタは前回お送りした3594レポの続きです。
それでは、Youも龍規さんの挨拶聞いチャイナYo☆


【3594レポ(2012.7.14-両部)】

・1部カーテンコール&挨拶。
・お芝居が終わり、一旦ステージの明かりも客電も消え、
 再び明かりがついたと思うとキャスト全員が、
 横並びに1列にになって舞台上に登場。
・センターには108代表の福満さんが登場。
・って、福満さん呂布さまの衣装着てるぞorz(笑。
・決して細身と呼べる体格ではない福満さんを見て、
 思わず「あの衣装入るんだ・・・」とか失礼な考えが、
 脳内よぎっただなんて内緒です(言うてもーてるし(爆。
・龍規さんは下手側の端より(客席の8番の前)に整列。
・108さんの次回公演の案内などを、非常にふわふわして、
 いちいち隣のHISAKOさんに「×××・・・だったっけ?」と、
 1つづつ確認しながら説明される福満代表さん(笑。
・そんなふわふわな代表をニヤニヤしながら見ている龍規さん。
・代表「日程は・・・・・いつだったかな?○月○日?」
 ヒサ「ソレぐらいだったと・・・・」
・こんな曖昧なやりとりが繰り広げられた次の瞬間、
 「詳しくはパンフレットをご覧下さい!」と、
 唐突に声を張り上げて、ご案内する龍規さん(笑。
・突然の龍規さんのフォローに、代表ってば、
 「ありがとう、たつぅ〜♪」とニコニコ笑顔。
・ホント龍規さんはドコ行ってもシッカリ者です☆
・この後、全員で「ありがとうございました!」と言って、
 ステージの照明が落ち、キャストは一旦退場。
・そして再びステージが明るくなってキャスト全員登場。
・っと龍規さんの位置が、HISAKOさんの隣まで進出。
・つまりは、ほぼセンターヽ(´ー`)ノ(笑。
・そして代表から「んじゃあ、たつ、挨拶!」と言われ、
 ぐいっと前に押し出される龍規さん(笑。
・そして「えぇぇ!?後説!?」とかボヤきつつも、
 嬉しそうにニヤニヤ笑みをこぼしつつセンターに立つ龍規。
・そして同じく後説に任命された小竹佑典さんもセンターへ。
・小竹さんは割と小柄な方で、龍規との身長差パナイ(笑。
・龍規「どぉもー。凸凹コンビでーす」(漫才コンビか!(笑。
・実は小竹さんは龍規の高校の先輩らしい。
・龍規「こんなトコで、ご一緒できるとは思ってませんでした」
・そんなこんな話しつつも結局龍規1人で挨拶する空気に。
・龍規「今回は呂布という役を頂いて演らせて貰ったんですけど、
    "命とは"というテーマの作品で、この役を貰った時に、
    代表に『今のタツにピッタリ』って言われたんですよ」
・ココまで龍規が喋った時に「キャーキャー」って感じで、
 龍規に向かってチョケてお手フリするキャストの皆さん(笑。
・あと、誰か1人袖口に走ってきて「巻け〜巻け〜」って、
 手ぇグルグル回してる人もいました(愛されてるなぁ龍規(笑。
・龍規「いやいやいやいやいや(困惑しつつもニコニコ笑い)
    んまぁね、今の僕にピッタリな役と言うことで、
    僕にとっての命とは、舞台に立つことだと思うので、
    ・・・って皆泣くなよぉ〜。俺も泣くぞっ?ふふっ(笑)
    まぁそんな感じで、これからも頑張っていきますので、
    応援、宜しくお願いいたします(深々と礼)」
・こんな感じで挨拶し、皆さんと一緒にハケていかれました。

・2部カテコ&挨拶。
・またもやフワフワの次回公演案内をする代表(笑。
・代表「チケットの発売は、○月ぐらい?」
 ヒサ「・・・ん〜」
 代表「あれ?違ったっけ?」
 ヒサ「・・・多分それぐらいの予定です(曖昧)」
 龍規「・・・・・ソレぐらいかもしれないし、
    もしかしたら代わるかもしれません!(きっぱり)」
 代表「えっ!?代わるん!?」
 龍規「いやっ?知らないですけど(笑)」
・フォローするかと思いきやチョケた龍規がカワイかった。
・代表「告知・・・それぐらいかな?」
 龍規「1個いいですか?」
・それっと自分デザインのアクセの告知をする龍規(笑。
・代表「お前ソレ、ガチの告知やんけ!」
 龍規「そうですよ!(きっぱり)」
・んまぁ本人が勉強してるなら構いませんが、
 本意気で妙な商売は始めないで下さいね>龍規(苦笑。
・そして一旦皆さんハケて、再び登場。
・しかも既にHISAKOさんすっ飛ばして代表の隣キープ(笑。
・そしてまたもや龍規と小竹さんのアフタートーク開始。
・この回でも先輩後輩ネタを持ち出す龍規。
・すると「俺が後輩でねっ」と言い出す小竹さん(笑。
・「えぇぇ!?」と言いながら小竹さんを見下ろす龍規。
・咄嗟に近くにあった小箱の上に乗り胸を張る小竹さん(笑。
・ソレを見て、すぐさま跪いてポーズをとる龍規さん。
・いやぁ跪く時の隙のない動きに、源吾を思い出したよ。
・こんな何気ない動作ですら、いちいちキマるって凄いよね。
・なんだかんだやりつつも、結局最後は龍規1人挨拶に(笑。
・空気を読んで半歩後ろに下がる小竹さんが可愛らしかった。
・「ご存知の方もね? いらっしゃるかもしれませんが、
  舞台にもっとイッパイ立ちたくて前の事務所を辞め、
  ご縁があり、この108さんで1から稽古をつけて貰い、
  こうしてココにたたせて貰うことができました。
  もちろん舞台に立てることも嬉しいですし、
  こうやって(両手広げて)ファンの方がきてくれたり、
  お花や手紙いっぱい戴けて、本当に嬉しかったです」
・そんな感じで龍規が自分の言葉を紡いで挨拶してる中、
 突然前に飛び出してきて龍規の顔の覗き込んだ代表。
・代表「うわっ泣いてるぅ〜。やーいやーい!」
 龍規「いやっ、だってぇ〜(涙)」
・コレきっかけで、キャストの皆さんから、
 「やーいやーい」と冷やかされる龍規さん(笑。
・私が思うに、きっと代表さんは龍規の異変に気づき、
 龍規の晴れ舞台の挨拶が湿っぽくならないように、
 代表なりに気を使ってくれたんだと思いました。
・このやり取りの後、改めて龍規さんの挨拶に戻ります。
・「ほんとね、さっきの公演の後に頂いた手紙読んで、
  皆さんからの言葉に、本当に感動しました。
  (ちょっと感極まって声が詰まり息を整える龍規)
  皆さん、本当にありがとうございました。
  また次の舞台に立てるように1歩づつ頑張りますので、
  これからも応援宜しくお願いします(深々とお辞儀)」
・こんな感じで、笑顔で2部もハケていかれました。


はい。以上で3594のカテコ&挨拶のレポを終了します。
皆様いかがでしたか?雰囲気伝わりましたでしょうか。
私個人の感想としましては、龍規はドコにいても、
周りの人から愛して貰える人なんだなぁって思いました。
きっと龍規の人がイイからだろうね。ホント素敵な人!
暫くはブログとかも出来ないだろうから(翔央の悪夢(苦笑。
Fanの方から出演情報を掴んでいかないとダメだよね。
龍規の出演の情報をスグ感じたいGiveMe掴み取りたいやい♪
ということで皆様、何かの舞台情報を漁っているときに、
キャスト表に室龍規の名前を発見した際には、
是非ともRiaまでご一報くださいませ(o*。_。)oペコッ(笑。
ってな感じで今宵はこの辺で失礼致します。皆様またね(=゚ω゚)ノシ

舞台レポ / comments(0)